カップ麺好きに朗報! 最後まで「アツアツ!」を楽しめるマグが登場

グルメ By - grape編集部 更新:

熱々の麺をフーフーしながら食べる…インスタントヌードルができあがった瞬間は最高のひと時ですよね。

しかし、食べているうちに、麺やスープは冷めてきてしまうものです。

最後の一滴までアツアツのまま食べたい!」という、インスタントヌードル愛好家の願いを叶えてくれる、ステンレス保温マグが登場しました。

インスタントヌードル好き必見

日用品、雑貨メーカーの株式会社シービージャパンは、インスタントヌードルの保温専用ステンレスマグ『NOODLE GOMUG』の発売を開始。

カップ麺をマグにまるごと入れてしっかり保温することができ、最後まで温かい状態をキープしてくれます。インスタントヌードル好きにはたまらない商品ですね。

カップごとそのままIN

『NOODLE GOMUG』は、インスタントヌードルに熱湯を注いだら、そのまま容器ごとマグに入れてフタを被せるだけ。

熱湯を入れ、30分が経過した時点での保温効果は、マグを使わなかった場合と比べて最大15℃の差があるそうです。

シリコーンゴム製の専用キャップは、紙フタをしっかり押さえるだけでなく、めくった後の紙フタや箸置きに使えて便利ですよ。

スープの飲みやすさにもこだわった設計

『NOODLE GOMUG』は、同社のラーメン好きが考案しただけあって、細かなこだわりが詰まっています。

例えば、マグの高さはヌードルのカップよりも少し低く設定することで、口がマグに当たらずスープを飲みやすい形状に。

スープのことまで考慮して設計されているとは、さすがのひと言です!

マグの​底面はラバー付きなので、テーブルの上で滑りにくい仕様になっています。

スタイリッシュなルックスも魅力的

本体サイズは直径92×高さ101mm、重さは約190g。本体カラーはブルーとベージュの2色展開で、シンプルなデザインも魅力です。

『NOODLE GOMUG』で、インスタントヌードルを最後の一滴までアツアツのまま、味わってはいかがでしょうか。

シリーズ展開も

同社はインスタントヌードル用以外にも、コーヒーカップやペットボトルなどさまざまな用途の『GO MUG』シリーズを展開しています。

自宅やオフィス、アウトドアで愛用するのはもちろん、プレゼントとして贈っても喜ばれそうですね。


[文・構成/grape編集部]

この記事をシェアする