自分だけの快適ワークスペースが作れる! カスタム自由なデスクマット『MOFT Smart Desk Mat』

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

ワークスタイルの多様化に伴い、パソコン以外にもスマホやタブレットを仕事で使用することが増えた人も多いでしょう。

デバイスが増えると、「デスク上がゴチャゴチャしてしまい集中できない」ということはありませんか。

そんなデスク周りの問題をスマートに解決してくれる、画期的なデスクマットが登場しました。

3in1機能でワークスペースがスッキリ

『MOFT Smart Desk Mat』は、さまざまな機能をあわせ持つデスクマット。

電子デバイスを整頓しつつ便利に扱えるような仕掛けが施された革新的なアイテムは、テレワークの効率化にもひと役買ってくれること間違いなしですよ。

丸ごとワークスペース化することが可能

『MOFT Smart Desk Mat』は、一般的なタブレットスタンドとは一線を画す大きめのサイズ。

『ブックホルダー』や『ケーブルホルダー』『タブレットホルダー』など、さまざまなホルダーを好きな位置に貼ることができるのが特徴です。

すべてのホルダーはマグネット式で、簡単に付けたり外したりが可能。

ホルダーを自由に組み合わせて、作業しやすい環境をカスタマイズすることができるのです。

多様なデジタルデバイスを、デスク周りの小物と一緒に配置できるので、無駄のない動線が作れ、作業効率アップも期待できるでしょう。

気分でカスタムが楽しめる

角度は25度、45度、60度、またはそれ以上にも調節ができるので、タイピングやお絵描き用など用途に合わせてアレンジすることができます。

テレワークだけでなく、読書や動画鑑賞など、リラックスタイムでも活躍してくれそうです。

また、付属のマグネット式クッションを本体下部に取り付ければ、ソファやベッドでの作業が快適に行えますよ。

気分や環境に合わせて自由自在にカスタマイズできる、頼れるパートナーです。

よく使うアプリをスマートに呼び出して快適な作業環境を演出

『MOFT Smart Desk Mat』は2つのNFCタグを搭載しています。

NFCとは『近距離無線通信規格』のひとつで、スマホをかざすだけでさまざまな機器との無線通信が可能になるというもの。

NFCタグを、タイマーやTo Doリスト、ミュージックなどのアプリに設定しておけば、かざすだけですぐに起動することができます。

自分好みのワークステーションを作ろう

カラーバリエーションはナイト・ブラック、オックスフォード・ブルー、シエナ・ブラウンの3色展開。

2021年11月現在、『MOFT Smart Desk Mat』は、クラウドファンディングサイト『Makuake』で応援購入を募集中。

手軽に作業環境をカスタムして、仕事の効率化を図ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
パソコン周辺機器

この記事をシェアする