「テレワークで動いてない…」 通った分だけ支払う『新しいジム』でお得に運動不足を解消!

ヘルスケア By - grape編集部 更新:

※写真はイメージ

・ジムに入会したけど、今月は一度も行かなかったな…。

・ジムに行ってみたいけど、すぐに行かなくなっちゃうかも。

・入会金や月額料金が思っていたよりも高いし、いろんなジムに通ってみたい。

「よーし、ジムに通うぞ!」と思っても、調べているうちに、本当に通い続けることができるかどうか、不安になるものですよね。

入会金や月額費用は、ジム初心者にとって、通い始める際の高い壁ともいえます。

自分が通いたい時に、通った分だけの金額が払えたらいいのにな」と思ったことはないでしょうか。

そこで、入会金も月額料金も必要ない、分単位で利用できる『Nupp1(ナップワン)』をご紹介します!

入会金・月額料金不要!1分単位の料金でジムに通ってみよう

ナップワン株式会社が運営する『Nupp1』は、ジム通いを続けられるか不安な人にピッタリなアプリです。

その内容がこちら。

・入会金、月額料金が不要。

・登録はアプリで完結!面倒な書類による手続きが不要。

・1分単位で、ジムを利用した分だけ支払い。

・『Nupp1』と提携しているジムならどこでも利用可能。

例えば、ジムで10分だけ運動したとしても、かかる料金は10分間の金額のみ。

アプリの利用料金や、各ジムへの入会金、そのほか月額料金は必要ないのです。

「ジムに入会しても、あまり行かないかも」という不安がある人にとっては、ありがたいサービスですね。

『Nupp1』の利用方法は?

『Nupp1』のアプリをダウンロードしたら、個人情報を入力。本人確認が終了したら、すぐに利用が可能になります。

まずは、近くのジムを検索しましょう。

Nupp1 スクリーンショット

青いアイコンが、利用可能なジム。利用時間外のジムは灰色のアイコンで表示されるようです。

1番近くのジムを見てみると…。

Nupp1 スクリーンショット

このジムの利用料金は1分につき33円で、最大料金は3,300円

つまり、100分以降は、何時間利用しても3,300円でフィットネスを楽しめます!

利用したいジムの内観や、どんな設備があるのかも事前に確認することが可能です。

Nupp1 スクリーンショット

また、利用者によるジムの評価も確認できます。

Nupp1 スクリーンショット

ジムに行く前に、利用者の声が確認できると安心できますね。

行くジムを決めたら…?

ジムに到着後の流れは以下の通り。

【フィットネス開始まで】
・施設に到着後、フロントにある『QRコード』をアプリで読み込み。
・表示された施設の利用規約に同意し、チェックイン。
・あとは自分が好きなだけ、ジムを利用!

【フィットネス終了後】
・帰り際に、フロントの『QRコード』をアプリで読み取ると、チェックアウト完了。

支払いは、アプリに登録したクレジットカードで支払うので、現金を持って行く必要もありません。

『Nupp1』アプリでいろいろなジムを見つけられる!

『Nupp1』のアプリでは、利用したい設備によってジムを検索することも可能です。

「トレーニング器具を利用したい」「プールで泳ぎたい」「ボルダリングに挑戦したい」など、目的に合ったジム探しができますよ。

Nupp1 スクリーンショット

一般的なフィットネスジムの入会金と月会費は1万円前後。

ジムに通う頻度が多くなった場合は、特定の施設に入会したほうが安くなるでしょう。

お気に入りのジムが見つかるまでは『Nupp1』でさまざまな施設に通ってみるのもいいかもしれませんね。

「ジムに通ってみたい」「もう一度ジムに通ってみようかな」と考えている人は、『Nupp1』を試してみてはいかがでしょうか。

『Nupp1』ウェブサイト:https://www.nupp1.io/


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
エクササイズ

この記事をシェアする