ドッグフードのサブスクがすごい! 愛犬にピッタリな食事を診断、獣医に相談もできるサービスとは

ペット By - grape編集部 更新:

※写真はイメージ

ペットと過ごす時間が長くなればなるほど、飼い主との絆は深くなります。

すべての飼い主が「1秒でも長く、彼らと幸せな時間を過ごしたい」と願っていることでしょう。

その願いを叶えるために、飼い主にできることといえば、彼らの健康管理。

ペットの健康を維持する手段として、初めに思い浮かぶのは食事ではないでしょうか。

愛犬にも、新鮮で健康的な食事を!

ペットフードを購入する時に「どの食事が、うちの子にとって一番合っているのだろう」と悩んだことはありませんか。

株式会社シロップが運営する『PETOKOTO FOODS(ペトコトフーズ)』をご紹介します。

『PETOKOTO FOODS』が提供するドッグフードとは…。

・人間向けの食品と同等の、高い基準で作られたドッグフードを提供するサービス。

・それぞれのペットに合わせてカスタムされた、新鮮なドッグフードを定期的にお届け。

・獣医師に相談できるサポート付き。

『ヒューマングレード』なドッグフードとは?

一部のペットフードは、人間向けの食品に比べ、低い食材品質、衛生・管理基準で作られています。

対して、ペットフードを、人間が口にする食品と同等の高い基準で作ることを『ヒューマングレード』と呼ぶのだとか。

『PETOKOTO FOODS』が提供するドッグフードも、ヒューマングレードで製造されています。

人間用の食品製造を行う工場で、新鮮な食材を調理し急速冷凍することで、自然なおいしさを追求しているのだそうです。

人間と同じように、愛犬たちも、毎日の食事を楽しんでくれると嬉しいですよね。

愛犬の年齢や体型に合ったドッグフードを提案

『PETOKOTO FOODS』では、愛犬それぞれに合った食事を提供するため、無料で『フード診断』を行うことができます。

例として、トイプードルの、はなこちゃんの場合を見てみましょう。

まずは、愛犬の名前と犬種、性別など基本的な項目に回答していきます。

PETOKOTO FOODS スクリーンショット

体型や、行動量、アレルギーなど、すべての質問に回答すると、はなこちゃんにぴったりなフードは『CHICKEN』という診断結果が表示されました!

PETOKOTO FOODS スクリーンショット

ちなみに、はなこちゃんの場合、1日2食のプランを選ぶと、2週間分で通常価格8,800円。1食当たり、232円となりました。

「現在与えているドッグフードと併用したい」、「少しずつ慣れさせていきたい」という人のために、プランには『1日2食』のほかに『朝か夜だけ(1日1食分)』『トッピング』のプランも用意されています。

PETOKOTO FOODS スクリーンショット

愛犬にぴったりなプランや、月々の料金がいくらになるのか、『フード診断』を行って検討してみるのもいいでしょう。

『PETOKOTO FOODS』では、継続して食べることで、ペットの健康な体作りを目指しているため、定期購入のプランのみを用意しています。

ただ、初回購入の後、1回目の配送完了後ならいつでも解約が可能だそうです。

獣医師に相談もできる!食べなかった場合は返金

『フード診断』だけでなく、もっと詳しくドッグフードについて相談したい場合、LINEやメールで獣医師に相談することも可能です。

PETOKOTO FOODS スクリーンショット

購入後も、ペットの体調や年齢に合わせて、ドッグフードの内容を相談できるのは、飼い主にとってありがたいことですね。

また、もしも購入後、届いたドッグフードを愛犬が食べなかった時は、初回配送分を全額返金するとのこと。

返品された商品のうち、未開封のものは、保護犬の食事として寄付されるそうです。

PETOKOTO FOODS スクリーンショット

「愛犬の健康のために何かしてあげたい」と考えている人は、『PETOKOTO FOODS』のサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

『PETOKOTO FOODS』ウェブサイト:https://foods.petokoto.com/diagnosis/result


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
サブスク

この記事をシェアする