テレワークのデスク周りを整理グッズ! 組み合わせて劇的にスッキリ

インテリア・家具 By - grape編集部 更新:

テレワークのため、自宅で仕事をする用の机やイスの需要が高まっています。

自宅の基本的な仕事環境が整ってくると、今度は机回りの配線が気になってきませんか。

パソコンや携帯の充電のため、延長コードを引っ張ってきて、いつの間にか机の周りは配線でぐちゃぐちゃに…。

そこで、テレワークをさらに快適にできる、配線整理グッズをご紹介します。

デスク周りをスッキリ!『Garage』の『ワイヤーケーブルトレー』

テレワーク中には、パソコンや携帯の充電ケーブルが欠かせません。

そこで、便利なのが『Garage』の『ワイヤーケーブルトレー』です。

『ワイヤーケーブルトレー』に電源タップを置き、パソコンや携帯の電源ケーブルを収納すればスッキリ!

余ったケーブルの部分はくるくるとまとめて、突起部分にかけておけばまとまります。

ワイヤータイプなので、トレーにほこりがたまりにくいのも嬉しいですね。

大きさはSとLの2サイズが用意されていて、カラーは『シルバー』と『ホワイト』があります。

また、別シリーズの『配線ケーブルトレー』には、『イエロー』『レッド』『チャコールグレー』のカラーバリエーションも。

自分の使いたいサイズやインテリアに合うものがどれか、検討してみてはいかがでしょうか。

充電器を使っていないときは『ケーブルクリップ』でスッキリ

充電器を外した時、机の上から充電ケーブルがぺろんと落ちてしまうことに腹が立ちませんか。

そんなストレスを解消するため、机の上に固定できるグッズもあります!

『MAVEEK』の『ケーブルクリップ』を使えば、いちいちケーブルが机の上から落ちることはありません。

こちらの『ケーブルクリップ』のセット内容は以下の通り。

・穴が1つのクリップ:6個

・穴が2つのクリップ:3個

・穴が5つのクリップ:1個

どのクリップも、携帯の充電ケーブルより少し太い、パソコンのケーブルも挟める穴の大きさです。

カラーバリエーションは『ブラック』のセットほか、7色のクリップが入っている『カラーフル』、白いクリップのみの『ホワイト』があります。

『3M』の『コマンドフック』ならケーブルの固定が目立たない

ケーブルの固定を目立たせたくない人には、『3M』の『コマンドフック』がおすすめです。

『コマンドフック』は20個入りなので、家の中のいろいろなところに使ってもよさそうですね。

コードをまとめるのに便利な『ワンタッチベルト』

配線整理のため、ぜひ購入したいのが『3M』が販売する『ワンタッチベルト』です。

マジックテープのようなベルトで、コードを束ねて整理することができます。

この『ワンタッチベルト』の優れている点は、自分で好きな長さにカットできるところです!

コードの太さによって、使いたい長さにカットして使えるのはとても便利ですよね。

3M ワンタッチベルト 12.7mm×3m ブラック NC-2232R3

3M ワンタッチベルト 12.7mm×3m ブラック NC-2232R3

299円(08/13 08:16時点)
Amazonの情報を掲載しています

デスク周りの配線をスッキリさせて、気持ちのいいテレワーク環境を作ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
PCデスクテレワーク収納

この記事をシェアする