部屋着なのにオフィスにも対応!テレワーク時代に着たい『洋服』の新ブランドが誕生

ファッション By - grape編集部 更新:

皆さんはテレワークの時に、何を着ていますか。

「テレワークでも着替えないとスイッチが入らない」と、出社時と変わらぬ洋服を着て仕事をする人もいれば、「今日はリモート会議もないし」と部屋着で働く人もいるでしょう。

どちらがよいとはいえませんが、後者の場合に困るのは「今から会社に来られる?」など、急な出社時に対応しにくい点。いくら着心地がよくても、ヨレヨレのスウェットで出社するわけにはいきません。

とはいえ「出社時の洋服は着心地が悪くてストレスなんだよな~」と、つい楽な部屋着を選んでしまいがち…。

そんな「部屋着のように快適な着心地なのに、オフィスで着ても違和感がない」というワガママを叶えたのが、新ブランド『comfy Couture(コンフィークチュール)』です。

テレワークと出社の両方に対応

イトキン株式会社が2021年3月に展開がスタートした『comfy Couture』は、女性の新たな働き方のニーズに応え、オフィスでもテレワークでも着回せるウェアブランド。

ストレスのない服しか着たくない

そんな女性の希望を叶えるべく、カットソーとニットに特化し、パターンにこだわって作られた究極の着心地と、シーンレスで着用できる着回し力が特徴です。

トレンドをミックスしつつもベーシックでコーディネートしやすいアイテムは、テレワーク時でも迷わず手に取ることができそう。

これなら万が一、テレワーク時に必要に迫られて急に出社することになっても慌てずに済みます!

「テレワークが増えて、購入する洋服が変わった」という声は、grape編集部でもよく聞かれること。

新型コロナウイルス感染症の影響もあり、どうしてもストレスを感じやすい環境ですが、だからこそ洋服ぐらいはストレスフリーなものを選んでみませんか!


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
テレワーク

この記事をシェアする