立地にまでこだわった『シェアオフィス』がオープン!海を眺めながらカフェのようなスペースで

サービス By - grape編集部 更新:

「遊びと仕事をもっと自由に」とコンセプトにしたシェアオフィス『GOOD WORKING ZAIMOKUZA(グッドワーキング材木座)』が2021年4月にオープンしました。

場所は、多くの観光客でにぎわう鎌倉駅から少し離れた材木座。

地元民が集うレストランやカフェが点在する居心地のよいエリアです。

国道134号線沿いという好立地で、目の前にはどこまでも広がる海が!ストレス軽減にもなりそうなステキな職場です。

「湘南にオフィスを持ちたい」と願う個人事業主やフリーランスはもちろん、サテライトオフィスとしての利用も可能。

テレワークやリモートワークの導入が加速した、今の時期にピッタリなオフィスの新しい形です。

テレワークを楽しくするシェアオフィス

プライベートと仕事を切り離すのが一般的となった昨今。

その合理的な考え方はもちろんアリですが、『GOOD WORKING ZAIMOKUZA』はあえて「遊びと仕事をあえて切り離さない」という新しいライフスタイルを求める人が集まる場所だといいます。

昨今のコロナ禍により、多くの人々が「働くことの意味」や「住む場所」「これからの生き方」の再考を迫られました。

それは決してネガティブな作業ではなく、人生をいかに豊かにしていくかを改めて自分自身に問う時間だったのではないでしょうか。

遊びの場は仕事に通ずるひらめきを引き出し、仕事の場は一生ものの人やモノとの出会いを生み出します。

「プライベートか仕事か」ではなく、遊びも仕事もボーダレスに心がワクワクするような人生の過ごし方をここから提案します。

オフィス内はリビングにいるようなくつろぎを感じられる空間。

ゆったりと仕事したい日はソファー、集中したい時はデスクなど、その日の気分に合わせたスペースを自由に見つけることができそうです!

ポジティブに仕事とプライベートの境界線を取っ払ってしまおうという新しいシェアオフィス。ニューノーマルにピッタリな働き方を取り入れてみませんか。

●ドロップイン
1日利用料:3,000円
利用時間 :平日10:00~18:00
※原則事前予約制

●ローカルプラン
月額利用料:18,000円
利用時間 :全日9:00~20:00

●スタンダードプラン
月額利用料:30,000円
利用時間 :全日9:00~20:00
※住所利用・男女別シャワールーム・クラブラウンジパウダールーム利用が可能

●パーソナルデスクプラン(固定デスク)
月額利用料:45,000円
利用時間 :全日9:00~20:00
※住所利用・男女別シャワールーム・クラブラウンジパウダールーム利用が可能


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
シェアリング

この記事をシェアする