ゴールデンウィークに、オンライン海外旅行を『無料』で楽しめる! ある企業の取り組みとは

サービス By - grape編集部 更新:

例年、5月の大型連休を利用して、多くの人が海外旅行を楽しんでいました。

2021年4月現在、新型コロナウイルス感染症の猛威は未だ衰えず、ゴールデンウィークをどう過ごそうかと悩んでいる人もいるでしょう。

遠出しにくい状況の中、今年はオンラインで海外を巡る旅に参加してみてもいいかもしれません。

オンラインの世界一周旅行が『無料』で楽しめる!

株式会社ニットが、「少しでも海外旅行に行った気持ちになってほしい」という想いから、7か国11拠点をめぐる『オンライン世界一周海外旅行』の開催を発表しました。参加費は無料なのだとか。

株式会社ニットは、人事や経理など、バックオフィス系の業務をオンラインで請け負う『HELP YOU』などの事業を行っている企業です。

スタッフは、世界33か国からオンラインで業務を遂行しています。

そのノウハウを活かして、現地に住むメンバーがその土地や文化のほか、観光ではなかなか行けないスポットなどを広く紹介してくれるのだとか。

『オンライン海外一周旅行』の開催内容がこちら。

【第1部 アメリカ編】
開催日時:2021年4月25日 9:00~10:00
<訪問地>
・日本(兵庫県姫路市)
・アメリカ(サンフランシスコ近郊/シリコンバレー)
・カナダ(バンクーバー)
・ベリーズ(カヨ州)
・アメリカ(オハイオ州 シンシナティ)

【第2部 ヨーロッパ・アフリカ編】
開催日時:2021年4月25日 18:00~19:00
<訪問地>
・コートジボワール(アビジャン)
・チェコ(プラハ)
・スイス(ジュネーブ)
・日本(北海道函館)

参加費:無料
参加方法:応募URLより申し込み
応募URL:<4月25日開催・無料>7カ国11拠点を巡る、オンライン世界一周海外旅行開催決定!

ちなみに、今回のオンライン旅行は第3回目。

第1~2回目には、それぞれ600名以上が参加したそうです。また、参加者の内、85%の人が「満足した」と回答。

第2回目のオンライン旅行の様子がこちらです。

参加した人たちからは、このような声が上がっています。

・オンラインで現地のリアルが分かるのは、とても貴重な体験。感動しました。

・海外旅行は子連れでは行きにくい。費用も掛からないのでありがたかったです。

・短時間で少しずつ、いろいろな国を回れるのはオンラインならではの楽しみ方ですね。いい試みだなと思いました。

・観光地じゃないローカルな場所を見られたのが貴重でした!

この機会に、オンラインでの海外旅行を体験してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
旅行

この記事をシェアする