テレワークの運動不足は、スマホと連動する『縄跳び』で解消! ユーザー同士で競い合う機能も

ヘルスケア By - grape編集部 更新:

コロナ禍でおうち時間が増えたことで、「ダイエットをしなければ…」と感じていませんか。

ただ、ダイエットへのモチベーションを保ち続けることは大変ですよね。

モチベーションを維持しながらダイエットに励むことができる、進化した『縄跳び』をご紹介します。

スマホと連動!進化した縄跳びとは?

ランニングや筋トレなどのほか、ダイエットに効果的だといわれている運動方法が縄跳びです。

縄跳びは、足や腕だけでなく体幹も鍛えることができ、効率よく運動できるのだとか。

『​Smart Rope ROOKIE』は、スマホと連動して、モチベーションを維持できる進化した縄跳びです。

運動データや、ジャンプ数、消費カロリーなどを自動的に記録してくれます。

『​Smart Rope ROOKIE』と、専用アプリ『​SmartRope』と連動して行える機能がこちら。

・ベーシック・カウント
ジャンプ回数、カロリー消費、運動時間、目標の達成度合いなどをカウント。『Smart Rope ROOKIE』をbluetoothにつないで運動をすると、自動的にカウントが開始されます。

・インターバル・トレーニング
運動とリラクゼーションを交互に行うモード。簡単なステップから難しいステージまで、自分に合った強さを選択しトレーニングすることが可能です。

・リーダーボード
世界中のユーザーと競うことが可能です。毎日、毎週の成果をランキングで確認できます。

・ヒストリー
毎日の運動を記録し、グラフ化。グラフを確認しながら、毎日の目標を達成したかどうかをチェックしましょう。

・コンペ
『​Smart Rope ROOKIE』を使用している友人と競い合うことが可能。友達を誘って、一緒に運動することができます。

『​Smart Rope ROOKIE』のカラーは全4種。

運動が楽しくなるような、スタイリッシュな見た目です。

また、縄跳びは、ロープの長さを短くするほど難易度が難しくなるのだとか。

『​Smart Rope ROOKIE』は、ロープの長さも簡単に調節することができますよ。

スマホと連動して、毎日の成果を確認できる『​Smart Rope ROOKIE』なら、ダイエットを楽しく続けられるかもしれません!

気になった人は、購入を検討してみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
エクササイズ

この記事をシェアする