テレワークができる店が見つかるアプリ 電源、Wi-Fiの有無が確認できる!

アプリ By - grape編集部 更新:

多くの企業がテレワークを取り入れたことで、自宅で仕事をする人が増えました。

中には、気分転換のため、自宅ではない近所のカフェで仕事をする人も。

テレワークに必要な、電源やWi-Fiが完備されている店舗を見つけられるアプリ『micce(ミッケ)』をご紹介します。

電源、Wi-Fiのある店舗が見つかるアプリ『micce』

店舗でのテレワークに欠かせないのが、電源とWi-Fiです。

『micce』を使えば、テレワークできるカフェを簡単に見つけることができますよ。

まずは、探したいエリアを検索。すると、マップ上にいくつかの候補が表示されます。

表示された店舗をタップすると…。

micce スクリーンショット

Wi-Fiの有無など、店舗の詳細情報をチェックすることができるのです。

そのほかに、店舗の定休日や営業時間、住所なども表示。

店舗利用者が快適に過ごせたかどうかも確認できるので便利ですね。

中には、Wi-Fiはないけれど、電源はあるカフェなども。

micce スクリーンショット

外出時に携帯の充電をしたい時など、テレワーク以外でも活躍しそうなアプリです。

また、自分が利用したカフェや、まだ『micce』に載っていない店舗を登録することも可能。

micce スクリーンショット

『micce』ユーザー同士で、電源、Wi-Fiスポットの共有ができるのです。

2021年4月現在、首都圏を中心に1,000件以上の情報が掲載されているのだとか。

テレワークにピッタリな店舗を『micce』で探してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
テレワーク

この記事をシェアする