コロナ禍のGWは、ホテルの『スーパールームサービス』で優雅にリフレッシュ

サービス By - grape編集部 更新:

2021年4月25日より、4都府県に緊急事態宣言が発令されました。

対象となる都府県の飲食店は、宣言期間中の酒類提供を停止するよう求められています。

今年のゴールデンウィークは人混みを避け、ホテルで優雅に過ごしてみてもいいかもしれません。

ホテルニューオータニ、期間限定のルームサービス

ホテルニューオータニ東京は、ルームサービスをより楽しめる『スーパールームサービス』を同月26日より開始しました。

緊急事態宣言が発令されている期間限定で、ルームサービスのメニューを拡張しているのです。

「ゴールデンウィークに行き場をなくした人々に楽しんでもらいたい」という想いから、全客室で利用が可能なのだとか。

ソムリエやバーテンダーにオーダーが可能

『スーパールームサービス』では、カクテル、ウィスキー、日本酒、焼酎、紹興酒、ワインなど約300種のドリンクを楽しめます。

ワインは、黄綬褒章(おうじゅほうしょう)を受章したソムリエである、谷宣英(たに・のぶひで)さんが率いるスタッフが部屋に来訪し、オーダーテイクを受けてくれるのだとか。

また、カクテルは世界最大級のバーテンダーコンペティション『ワールドクラス2019』で、王者の座を勝ち取った吉田宏樹(よしだ・ひろき)さんをはじめとするホテルのバーテンダーが、目の前でドリンクを完成させグラスに注いでくれるそうです。

普段では味わえない、おいしいお酒を楽しめることでしょう。

和洋中120種から選べる美食

食事も和食、洋食、中華料理など約120種のメニューから選べるのだとか。

ハンバーグステーキやサンドウィッチをはじめとした、ホテルならではのメニューのほか、かつ丼やうな重、高級寿司店『銀座 久兵衛』の味も楽しむことができます。

また、2019年10月に開かれた、天皇、皇后両陛下が国内外に即位を宣言する『即位の礼』の晩餐会において、世界190か国の国賓をもてなした、祝宴の前菜『和洋前菜祝い盛り』も期間限定で用意。

晩餐会のために特注した有田焼のお皿で料理を楽しめるそうです。

自分へのごほうびに、『スーパールームサービス』を体験してみてはいかがでしょうか。

『スーパールームサービス』
対象:ホテルニューオータニ(東京) 全客室
期間:2021年4月26日~ 緊急事態宣言中
料金:宿泊料+ルームサービス(メニューにより異なる)
予約・問い合わせ:ホテルニューオータニ


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
お酒ホテル

この記事をシェアする