スマートリング『EVERING』 Visaのタッチ決済対応 指輪をタッチするだけ

サービス By - grape編集部 更新:

スマートリング『EVERING(エブリング)』

株式会社EVERINGが、スマートリング『EVERING(エブリング)』の先行販売の開始を発表しました。

『EVERING』は、指輪のようなリング型のウェアラブルデバイスです。

これまでのキャッシュレス決済では、支払い前にスマホやカードを取り出したり、アプリを立ち上げたり、ロックを解除したりなどの動作が必要でした。

『EVERING』は、指にはめたデバイスを、レジのリーダーにかざすだけで支払いが完了するのです。

『EVERING』の利用方法や、使える店舗は?

『EVERING』は、専用のアプリで管理することができます。

事前にクレジットカードを登録し、『EVERING』にお金をチャージして利用。一度にチャージできる限度額は3万円だそうです。

使用しない時や紛失時には、スマホのアプリをワンタップするだけで支払い機能を停止することができますよ。

『Visaのタッチ決済』対応店舗で利用が可能です。

スマートリング『EVERING(エブリング)』

【Visaのタッチ決済とは】
クレジットカードの国際ブランドの1つである『VISA』。
『Visaのタッチ決済』は、日本を含む約200の国と地域で展開されている、国際基準のセキュリティ認証技術を活用した決済方法です。
店員にクレジットカードを渡すことなく、レジにあるリーダーに、対応のVISAカードやデバイスをタッチするだけで決済が可能。
一定金額以下の支払いであれば、サインも暗証番号の入力も不要です。

スーパーマーケットやコンビニエンスストア、レストラン、ドラッグストアなど、さまざまな店舗が『Visaのタッチ決済』を導入しています。

さまざまなシーンで『EVERING』によるキャッシュレス決済が可能ですよ。

『EVERING』の特徴は?

『EVERING』は充電が不要で、さらに、防水機能も付いています。

『EVERING』の特徴がこちら。

スマートリング『EVERING(エブリング)』 タッチシーン

・充電不要
リング内部にICチップを搭載。レジにあるリーダーからの電波に反応する仕組みのため、充電が不要です。

・高耐久、防水機能
『EVERING』の素材には、義歯にも使われているジルコニアセラミックを使用。
装着したまま手を洗うことも可能です。リングを清潔に保つことができます。

・管理はすべてアプリで完結
チャージや機能停止、再開などは、すべてスマホのアプリで管理することができます。
盗難や紛失など、万が一の事態でも、アプリで解決することが可能です。

『EVERING』なら、「充電が切れていて支払いができない!」ということもありません。

手軽で簡単に、キャッシュレス決済を行えるデバイスなのです。

3千個限定で先行販売開始!

株式会社EVERINGは、2021年5月17日12時より『EVERING』の先行販売を開始します。

販売数は、限定3千個。購入手続き完了後、2021年夏頃を目途に商品をお届けするそうです。

【先行予約概要】
・カラー:ブラック
・サイズ:17種類
・予約受付期間:2021年5月17日(月)12時00分~
・先行予約台数:3000個(公式HP)
・支払方法:クレジットカード
・お届け予定日:2021年夏頃を目途に順次発送予定
・予約サイト:『EVERING』ウェブサイト

※準備数に達し次第、予約販売を終了。
※1人1個まで。
※一般販売の日時が決定次第、公式HPにて公開。

いち早く、『EVERING』でのスマートなキャッシュレス決済を体験してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
キャッシュレス決済

この記事をシェアする