約15分で組み立てられるワークスペース『BIZBOX』 サイズオーダーが可能!

インテリア・家具 By - grape編集部 更新:

『BIZBOX』使用シーン

多くの企業がテレワークを導入したことにより、自分だけのワークスペースの需要が高まっています。

需要が高まっている理由には、このようなことが上げられます。

・自宅で仕事に集中するために、自分だけのワークスペースが欲しい。

・家族がいる中、自宅でのウェブ会議がやりづらい。

・ウェブ会議が多くなり、社内の会議室が足りなくなった。

株式会社松下工作所は、約15分で簡単に組み立てられる個室ワークスペース『BIZBOX』を発売しています。

簡単に組み立てられる『BIZBOX』とは?

自分で簡単に組み立てられる、『BIZBOX』の特徴がこちら。

『BIZBOX』使用シーン

・軽い素材でできているため、簡単に組み立てが可能。
・2人で組み立てた場合、約15分で設営完了。
・設置場所に応じたサイズオーダーができる。扉の位置も変更が可能。
・換気扇、照明を標準装備。
・防音パネルを使用しているため、騒音が気にならない。

『BIZBOX』は、軽量のアルミフレームを使用。壁面には、軽量樹脂壁面パネルを使用しているため、簡単に組み立てが可能です。

組み立てに必要なのは、イス2脚と付属のプラスドライバーのみ

実際に2人で組み立てる様子を撮影した動画がこちらです。

防音パネルが使われているので、遮音効果があります。

ウェブ会議中に、外部の騒音や、会議の声を気にする必要はありません。

換気扇が装備されているため、内部の空気は約2分で入れ替わるそうです。

また、『BIZBOX』は設置したい場所に合わせて、奥行き、高さなどのサイズをオーダーすることができます。

扉の位置なども変更が可能ですよ。

『BIZBOX』が誕生した理由は?

株式会社松下工作所は、金物製作工場です。

金属加工業が主な株式会社松下工作所では、電気工具やプレスの音などで、ウェブ会議がままならないことがあったのだとか。

株式会社松下工作所

スタッフが自宅にパソコンを持ち帰り、テレワークを行ってみたものの、家族に気を使いながら仕事をしなければならなかったといいます。

そこで、自分たちのために『BIZBOX』を試作。

『BIZBOX』使ってみた結果、「消費者にも需要があるのでは?」と思い、販売に至ったそうです。

『BIZBOX』の販売概要がこちら。

【BIZBOX】
標準価格:60万円(税込・送料別途)
カラー:ブラック、ホワイト
購入はこちら:株式会社松下工務店ウェブサイト

簡単に組み立てられる『BIZBOX』を導入して、仕事環境をより快適なものにしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
ウェブ会議テレワークワークスペース

この記事をシェアする