月額500円も!オンライントレーニング『Kitaete』 好きな時間に視聴、トレーナーに質問もできる

サービス By - grape編集部 更新:

コロナ禍で、自宅で気軽にトレーニングできるサービスが続々と登場しています。

トレーナーとユーザーのすきま時間を利用したオンライントレーニングサービス『Kitaete(キタエテ)』をご紹介します。

すきま時間でトレーニングができる『Kitaete』とは?

『Kitaete』は、コロナ禍で活躍の場を失ってしまったトレーナーやアスリートと、身体を鍛えたい人をつなぐオンラインサービスです。

『Kitaete』に登録したトレーナーは、すきま時間にトレーニング動画を作成し、投稿。

ユーザーは、お気に入りのトレーナーの動画を月額コンテンツとして定期購入します。

『Kitaete』を利用するメリットは?

『Kitaete』の、ユーザー側の利用方法がこちら。

・まずは、各トレーナーのサンプル動画を視聴。気になるトレーナーを探します。

・気に入ったトレーナーの動画を、月額コンテンツとして定期購入。

・毎月投稿される動画を見ながら、すきま時間にトレーニング。

・気になることやアドバイスしてほしい時には、トレーナーとメッセージでやり取りが可能。

『Kitaete』では、指導経験のあるさまざまなトレーナーが、ほかでは公開していないオリジナル動画を毎月配信。

トレーナーによって、動画のテーマや更新頻度、月額費が異なります。

費用は、500円のコンテンツもあれば、2万円のものもあり、幅広い価格帯が存在。

各トレーナーの得意分野も、ダンス、ヨガ、武術など、多岐にわたります。

Kitaete スクリーンショット

ユーザーは、気になるトレーナーの動画を月額で購入。

目的に合った動画内容や月額費を吟味して、トレーナーを自由に選ぶことができるのです。

リアルタイムでのオンラインレッスンではなく、投稿された動画を見ながらトレーニングできるので好きな時間に運動することが可能。

また、ユーザーはトレーナーと1対1でメッセージのやり取りもできます

動画内の疑問点について質問や、正しい動きができているかなどの確認をしてもらえますよ。

トレーナー側にもメリットがたくさん!

トレーナーは、登録、掲載、配信を無料で行えます

料金が発生するのは、ユーザーとトレーナーの間で月額料金が発生した時のみ。

コンテンツ販売金額の20%が手数料として差し引かれ、トレーナーに振り込まれる仕組みです。

コンテンツ価格、月内の配信頻度、動画内容などは、自分で自由に設定することが可能

すきま時間で動画を作成して、副収入を得ることができるのです。

また、ユーザーとのメッセージのやり取りには、回数上限が設けられています。

そのため、「ユーザーから大量にメッセージが届いて困ってしまう」ということもありません。

『Kitaete』には、トレーナー経験、指導経験があれば登録が可能です。

運動したい人はもちろん、トレーニングを教えられる人も、すきま時間で『Kitaete』を利用してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
エクササイズサブスク

この記事をシェアする