『コーヒー診断』で好みの味を提案してくれる『PostCoffee』 最短翌日、ポストに投函

サービス By - grape編集部 更新:

多くの企業がテレワークを導入したことにより、自宅でコーヒーを楽しむ人が増えました。

コーヒーは豆の種類のほか、豆の挽き方、淹れ方によっても味が変わります。

自分の好みに合ったコーヒーを探し出すため、さまざまな種類や飲み方を試している人もいるでしょう。

『コーヒー診断』によって、個人のライフスタイルに合ったコーヒーをお届けしてくれるサブスク『PostCoffee』をご紹介します。

『コーヒー診断』で好みの味に出会える『PostCoffee』

『PostCoffee』では、サービス利用前に、ライフスタイルや嗜好に関する、いくつかの質問に回答しなければいけません。

質問内容は、「コーヒーを飲むタイミングはいつ?」や、「音楽をどんな時に聴く?」「休日の午後にどんなおやつを食べたい?」など。

PostCoffee スクリーンショット

質問に答え終わると、診断結果が表示されます。

PostCoffee スクリーンショット

診断結果によって、その人に合うコーヒーを3種類提案してくれます。

この時点では、どんなコーヒーが届くか、具体的な内容を知ることができません。

届いてからのお楽しみなのです。

コーヒーのほか、砂糖や粉末ミルク、コーヒーフィルターを付けることも可能。

配送頻度や、1回につき届くコーヒーの量は下記から選ぶことができます。

<配送頻度>
・月に1回
・月に2回

<一回での配送量>
・9杯分(135g)
1回のお届けで3種類のコーヒーを3杯分ずつ。
・15杯分(225g)
1回のお届けで3種類のコーヒーを5杯分ずつ。

料金は、1,598円(税込)から。オプションや配送頻度によって金額が変動します。

コーヒー診断から導き出された3種のコーヒーは、最短で翌日に、ポスト投函で届きますよ

コーヒーが足りなくなった場合、追加注文も可能。定期便、追加注文ともに送料は無料です。

届いたコーヒーのフィードバックで、さらに好みを追求

3種のコーヒーが届いた後には、好みの味かどうかをフィードバック。

飲んだ感想を伝えることで、次回届くコーヒーがより好みの味になるのです。

『PostCoffee』では、世界約15か国から最高品質のコーヒーを厳選しています。

毎月違う、こだわりのコーヒーが届くため、飽きることなくサブスクを楽しみ続けることができるでしょう。

自分の好みに合ったコーヒーを『PostCoffee』で見つけてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
コーヒーサブスク

この記事をシェアする