コロナ禍のストレスを発散!? バナナジュース専門店『Banana×Banana』の斬新なサービスとは

グルメ By - grape編集部 更新:

バナナジュース専門店『Banana×Banana』

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)により、私たちの生活が一変してから、1年半が経過しました。

コロナウイルスの感染が広がりやすいとされる『密閉・密集・密接』を避けるべく、対面で人とのコミュニケーションを取る機会が激減。

外食や旅行、ライブなどの娯楽やイベントも制限される生活が続き、ストレスがたまって精神的に疲弊している人もいるのではないでしょうか。

バナナジュース専門店『Banana×Banana』のサービスが斬新

2021年6月1日、株式会社GENDA SEGA Entertainmentは、バナナがまるごと2個入ったバナナジュース専門店『Banana×Banana』を、SHIBUYA 109店にオープンすることを発表しました。

『Banana×Banana』は2020年8月、東京都新宿区西早稲田に1号店がオープン。「叩いて飲む、まるごとバナナジュース」をコンセプトに、購入者自身がバナナを叩き潰し、好みの果肉感に仕上げられるのが特徴です。

『Banana×Banana』のコンセプトはメディアやSNSで広がり、「ハンマーで叩くことで、コロナ禍でのストレス解消にも役立つ」と話題になっているのだとか!

同年10月にオープンした通販サイトでは、朝食やおやつ、ギフトなどあらゆるシーンで活躍すると評判に。2021年6月1日時点では、購入から発送まで約3か月待ちになるほどの人気商品なのだそうです。

バナナジュース専門店『Banana×Banana』

2号店となるSHIBUYA 109店では、店内で購入したバナナジュースをその場で叩くことができる専用のハンマーと『バナナ叩き台』が用意されており、体験中の様子を写真や動画で撮影することができます。

また、店舗限定サービスとして、バナナジュースのベースとなるミルクを、豆乳やアーモンドミルクから選べるとのこと!

さらに、チョコやキャラメルなどのソースや、マンゴーやキウイなどのトッピングを組み合わせて、オリジナルのバナナジュースを楽しむことができるそうです。

バナナジュース専門店『Banana×Banana』

ハンマーで果肉を叩いてストレスを発散した後、おいしいバナナジュースが堪能できる『Banana×Banana』。気になる人は、チェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

この記事をシェアする