『プランクトレーニングマット』 アプリで楽しく身体を鍛えよう!

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

コロナ禍で、おうち時間が増えたことにより、自宅で使えるトレーニンググッズの需要が高まっているようです。

きついトレーニングをゲーム感覚で楽しめる『プランクトレーニングマット』をご紹介します。

きついプランクをゲーム感覚で!

プランクとは、体幹トレーニングのメニューの1つです。

手や腕と足のつま先で体重を支え、胴体をまっすぐ伸ばした状態をキープする、地味できついトレーニング

お腹や腕だけでなく全身を鍛えられるトレーニングですが、正しい姿勢をじっとキープするだけのプランクには、飽きてしまう人も多いようです。

『プランクトレーニングマット』を使えば、プランクをゲーム感覚で楽しく行えます。

左右に1~8までの数字がプリントされた『プランクトレーニングマット』と、無料の専用アプリ『ECLEAR SPORTS(エクリアスポーツ)』を一緒に使用。

中央上部にある枠内にスマホを置き、画面を見ながらトレーニングを行います。

トレーニングを開始すると、アプリが手の配置を指示。

「4番の位置に左右の手を置いてください」などと指示されるので、基本姿勢を保ちながら手を移動します。

簡単そうに思えますが、なかなかハードなトレーニングなのだとか。

トレーニング内容は、体力に合わせて5段階から選択することができますよ。

使わない時は、丸めて収納が可能。

サイズは横幅80㎝と、横幅100㎝の2種類があります。

身長が160㎝以上の人には、横幅100㎝のサイズがおすすめです。

実際に『プランクトレーニングマット』を購入した人からは、このような声が上がっています。

・初心者向けのトレーニング内容があるので、そこから始めました。きついけど、ゲーム感覚で楽しめます!

・普段トレーニングをしているのですが、ハードなコースはかなりきつかったです!効果があると思います。

・ちょっと手が滑りやすいので、タオルで拭きながら使っています。黙々とプランクをするより、楽しみながらトレーニングができますよ。

『プランクトレーニングマット』を使って、きついトレーニングを楽しく続けてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
エクササイズダイエット

この記事をシェアする