ケーブルホルダーでデスクを整理! 『Anker Magnetic Cable Holder』が便利

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

職場や自宅などでパソコンを操作する際、充電ケーブルやUSBケーブルなど、あらゆる周辺機器を接続しますよね。

パソコンの周辺機器は、ケーブル類がどうしても多くなるもの。デスク周りがごちゃつき、使用したいケーブルをすぐ接続できず、困ったことがある人もいるでしょう。

『Anker Magnetic Cable Holder』でデスク周りをきれいに!

『Anker Magnetic Cable Holder』は、パソコンラックやデスクに接着し、デスク周りのケーブルを整理できるアイテムです。

使用方法は、『Anker Magnetic Cable Holder』を好きな場所に接着し、付属されたクリップをケーブルに付けるだけ。

鉄片が入ったクリップと本体に内蔵されたマグネットで、ケーブルを簡単に整頓することができます。

ライトニングケーブルや直径3.5㎜以下のUSB-Cケーブルなど、幅広いケーブルに対応。使いたいケーブルを『Anker Magnetic Cable Holder』からサッと取り外して使用できます。

ケーブル同士が絡むことがないほか、種類を覚えたり、分かりやすくマークを付けたりすれば、対象のケーブルを探す手間も省けて便利ですね。

また『Anker Magnetic Cable Holder』の接着面は、木製や金属製など幅広い材質に対応!自宅の机やテーブル、職場のデスクなどあらゆる場所で利用可能です。

『Anker Magnetic Cable Holder』には特殊な吸着素材が採用されているので、設置場所を変えたい場合は、デスクにのりの跡を残すことなく剥がすことができます。

設置場所を変更する場合は、取り外し後に接着面を水で洗い流し、自然乾燥させることで再度接着が可能!

『Anker Magnetic Cable Holder』は繰り返し使える商品のため、「接着したから動かせない」「一度剥がしたからもう設置できない」といった悩みもありません。

実際に商品を購入した人たちからは、次のようなコメントが寄せられました。

・まさにこのような商品が欲しかった!マグネットできれいにしまえて、定位置も変更可能。これ以外のケーブルホルダーは必要ないくらい、大変便利です。

・マグネットが結構強力なので、ケーブルを戻す際に少々雑に片付けても勝手に吸い付いてくれるのが嬉しい。

・購入して半年ほどになりますが、マグネットやホルダーの耐久性になんら問題はありません。位置も2回ほど変更しましたが、接着力があり剥がれることもなく、快適に利用できています。

価格は、税込み1,690円。デスク周りのケーブルをスッキリさせたい人は、購入を検討してはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
PCデスク

この記事をシェアする