衛生的にゴミを捨てられる『賢いゴミ™Style』 臭い漏れもほぼゼロに

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

賢いゴミ箱™Style

2021年6月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染防止として、外出時の着用が欠かせないマスク。

表面にウイルスが付着している可能性があるため、捨てる際もフタ付きのゴミ箱に捨てたり、ビニール袋に入れたりと、気を使っている人もいるでしょう。

自動開閉する『賢いゴミ箱™Style』が登場!

同月14日、「ワーク×ライフを統合した価格提供を」をミッションに掲げる『JOBSON』は、『賢いゴミ箱™Style』の発売を開始しました。

『賢いゴミ箱™Style』は、フタを自動で開閉する衛生的なゴミ箱。人感センサーがついているため、10〜25㎝の範囲で手をかざすと、わずか0.3秒でフタが開きます。

開口後は、搭載された5つのLEDライトが1秒ごとに1つ消灯し、フタが閉まるタイミングをお知らせ。

ゴミ箱のフタを手動で開けるより、手間もなく簡単にゴミを捨てることができますよ。隙間を作らない閉口デザインのため、臭い漏れをほぼゼロに抑えることができるそうです。

『賢いゴミ箱™Style』は、サイズが42Lと大容量にも関わらず、横幅が25㎝とスタイリッシュなデザイン。

燃えるゴミやプラスチックゴミなど、ゴミの種類ごとに『賢いゴミ箱™Style』を複数置いても場所をとりません。

また、汚れが付きにくいパウダーコーティングなので、万が一汚れが付いてもサッと水拭きで拭き取ることができます。

『賢いゴミ箱™Style』は電池駆動のため、置き場所を選ばないのも魅力!利用回数にもよりますが、単3電池4本で最大15か月、自動開閉を行ってくれるそうです。

色は、ホワイトとブラックの2色。モダンな色で、ほかの家具に馴染みやすいのも嬉しいですね。

価格は、税込み9,800円です。菌がついたマスクや臭いの出やすいゴミを衛生的に捨てたい人は、購入を検討してはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
感染対策

この記事をシェアする