マスクのストレスを解消! 資生堂が『マスクスプレー』と『マスク用洗剤』を8月21日に同時発売

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

コロナ禍により、私たちの生活には、マスクが欠かせないアイテムになりました。

2021年6月現在、使い捨てのものや洗って繰り返し使えるものなど、さまざまなマスクが販売されています。

感染対策になるマスクですが、「摩擦で肌荒れをした」「繰り返し使えるマスクを洗っても、メイク汚れが落ちていない」など、困るシーンは多々ありますよね。

資生堂が『マスクスプレー』と『マスク用洗剤』を発表

化粧品の製造・販売を行っている資生堂は、さまざまなマスクストレスを抱える人たちに向けた商品『資生堂 マスクスプレー』と『資生堂 マスク用洗剤』を、同年8月21日に発売することを発表しました。

『マスクスプレー』

資生堂の『マスクスプレー』は、除菌や消臭対策をしながら、マスクによる摩擦から肌を守る効果があります。

マスクのにおいを抑えて清潔を保つほか、天然アロマのシトラスミントの香りで快適な気分に導いてくれるそうです。

また、『マスクスプレー』は表面をなめらかにコーティングし、マスクの摩擦から肌を守ってくれるのだとか!

摩擦による肌トラブルにも、効果が期待できそうですね。

『マスク用洗剤』

資生堂の『マスク用洗剤』は、除菌や消臭のほか、メイク汚れを除去できるマスク用洗剤です。

殺菌・消毒効果がある『塩化ベンザルコニウム』が配合されており、つけ置きなしで汚れを落とせるといいます。

肌と生地に優しい洗剤のため素手で洗えるほか、無香料・無着色・漂白剤フリー・蛍光増白剤フリー・防腐剤フリーの無添加洗剤。

決められた分量の洗剤が出てくるディスペンサータイプなので、計量する必要もなく手軽に洗うことができます。

『資生堂 マスクスプレー』と『資生堂 マスク用洗剤』は、日本全国の化粧品専門店やドラッグストアなどで販売されるとのこと。

マスクトラブルの悩みを解消するアイテムとして、期待が高まりますね!

【資生堂 マスクスプレー】

分類:マスク用除菌・消臭芳香剤
容量:30㎖
価格:900円(税抜)
発売日:2021年8月21日

【資生堂 マスク用洗剤】

分類:マスク用洗濯洗剤
容量:300㎖
価格:900円(税抜)
発売日:2021年8月21日

販売店舗:全国の化粧品専門店・ドラッグストア・GMS・ホームセンター・スーパーマーケット・デパート・ECサイトなど


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
マスク

この記事をシェアする