『フェルトーン® 吸音エコロブース』でオンライン会議を快適に!

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

新型コロナウイルス感染症の流行により、人と対面する機会が少なくなった、2021年7月現在。

社内はもちろん、ほかの企業とやり取りをする際、オンラインで会議を行う場面が増えています。

しかし、テレワーク中のオンライン会議でマイクが家族の声を拾ってしまったり、自分のデスクだと集中してやり取りができなかったりと、困る場面は多いですよね。

『フェルトーン® 吸音エコロブース』

同月21日、東京ブラインド工業株式会社は、オンライン会議を快適にする『フェルトーン® 吸音エコロブース』の販売を開始しました。

『フェルトーン® 吸音エコロブース』は、通常のダンボールと比べて数倍の強度を持つ、トライウォールジャパン社の強化ダンボールが採用された商品。

難しい組み立てはなく、広げるだけですぐにオンライン会議ができる空間を確保できます。簡単にパーソナルスペースを作ることができるのは魅力的ですね!

『フェルトーン® 吸音エコロブース』には、防音効果のある『吸音材』がついているため、周囲に声が漏れにくい設計になっています。

マイクが周りの声を拾うのを防げるだけでなく、声のボリュームを配慮する必要がなくなるので、オンライン会議に集中できそうですね!

上部は、2段階で調整が可能。ダンボールの素材はリサイクルが可能なため、ゴミの排出を防ぎ、『SDGs』にも貢献できる仕様になっています。

使用しない時は、折りたたんで空きスペースに収納!少しの隙間があれば置けるので、収納場所を考える必要もありません。

サイズは、幅が650㎜のものと、幅が850㎜の2種類があるため、パソコンのサイズに合わせて選ぶことができます。

カラーは外側、内側と3色ずつ用意されています。外側と内側のデザインを自由にカスタマイズができるので、自宅のデスクやオフィスのイメージに合わせて選ぶことができますよ。

オンライン会議でお困りの人は、購入を検討してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
SDGsワークスペース

この記事をシェアする