汗でマスクが張り付かない!? 『ジムマスク』で運動を快適に

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響で、テレワークなど家での時間が増えている2021年6月現在。

外出の頻度が減ったことで、外をランニングしたりジムに通ったりと、運動をする時間を設けている人もいるでしょう。

しかし、コロナウイルスの感染予防のため、外出時のマスクは必要不可欠。マスクを着用したまま運動をすると、汗で口や鼻に張りついて息苦しいですよね。

形が崩れない『ジムマスク』で運動を快適に!

武道格闘技用品の製造販売を行う株式会社イサミは、運動をする人たちに向けた『ジムマスク』を発売しています。

『ジムマスク』とは、コロナウイルスの影響で思うように練習ができない武道・格闘家の人たちに、「少しでも快適に過ごしてもらえるように」と考えて作られた、トレーニング用のマスク。

マスクと鼻・口の間に空間を作る立体構造で張り付きを防ぎ、呼吸がしやすい状態を保つことができます。

『ジムマスク』は、耳の負担が少ないストレッチ素材が採用されているほか、フィルターポケットにガーゼなどを入れることでウイルス対策を強化できる仕様です。

洗濯すれば繰り返し使えるので、清潔感を保てて経済的!スポーツをする人にとってはもちろん、汗をかきやすい人にも使えそうですね。

『ジムマスク』は、黒・白・グレー・ピンクの4色が展開されています。サイズは大人用と子供用の2種類が用意されているため、小・中学生でも着用できますよ。

コロナ禍だからこそ、運動を怠りたくない人におすすめです。気になる人は、チェックしてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
マスク

この記事をシェアする