機器を立てられる『ノートパソコンスタンド』 デスクや作業スペースの節約に

パソコン・スマホ By - grape編集部 更新:

2020年2月頃から日本で流行し始めた、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

感染を防止すべく、2021年7月現在も、多くの企業でテレワークが導入されています。

自宅のデスクで作業をしていると、会社用のパソコンや個人のデスクトップなどで、作業スペースが圧迫されている人もいるでしょう。

デスク周りを整頓できる『ノートパソコンスタンド』

パソコンの周辺機器といった製品メーカーとして知られるサンワサプライ株式会社は、同月29日、ノートパソコンスタンド『200-STN060』を発売しました。

ノートパソコンスタンドは、ノートパソコンやタブレットなど、最大2台の機器を立てて収納できるスタンドです。

卓上に置いている機器をスタンドに立てることで、作業スペースやデスク周りをスッキリと整頓することができますよ。

ノートパソコンスタンドは、ノートパソコンのディスプレイを閉じて外付けのモニターに映す、『クラムシェルモード』を使用する時にも便利!

ノートパソコン分のスペースを大幅に節約できるので、手帳や書類などを置いて快適に作業を進めることができますね。

ノートパソコンスタンドは、底面のネジを付属の六角レンチで調節するだけで、設置幅を自由に調整可能!機器だけでなく、手帳や電卓を置くこともできます。

機器と接する面やスタンドの底にはシリコーンゴムが付いているため、立てたものを傷付けないのはもちろん、倒れる心配もありません。

デスクや作業スペースをきれいに整頓したい人は、購入を検討してはいかがですか。

【ノートパソコンスタンド 200-STN060】

商品詳細:クラムシェルスタンド・2台収納・垂直・縦置き・幅調節可能
サイズ:約W180×D112~148×H58㎜
重量:約700g


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
テレワークパソコン周辺機器収納

この記事をシェアする