30秒で作れる個室空間!? 防音材が採用された『セレンデスク』

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

新型コロナウイルス感染症の影響で、オフィスだけでなく、テレワークで作業をする人が増えています。

自宅で仕事をする際、家族やペットに気を取られたり、出社の時にオフィスの騒音が気になったりと、あらゆる原因で作業に集中できない人もいるのではないでしょうか。

自分の個室空間が簡単に作れる『SEREN desk(以下、セレンデスク)』をご紹介します。

騒音を適度に遮断できる『セレンデスク』

『セレンデスク』は、1人向けのデスクアイテム。正面や目線、耳元部分に防音材の壁を設置することで、自分だけの個室空間を作ることができます。

脚部にはフラットバーが採用されており、どのサイズのパソコンでも邪魔にならない構造なのだとか。

使用しない時はコンパクトに折りたたむことができるので、狭いスペースでも収納できますよ。

また、折りたたみ時はバッグ型になるので、持ち運びが可能!30秒ほどで簡単に組み立てられるとのことで、オフィスや自宅など、好きな場所で使用できます。

『セレンデスク』に搭載されている吸音材は、成人男女の中心音域である500~1000ヘルツに効果的な素材が選定されているとのこと!

外側には薄い遮音材が採用されており、リモート会議時の声漏れを抑える効果もあるそうです。

周りの環境に左右されず、集中して作業したい時にうってつけですね!気になる人は、チェックしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
テレワーク感染対策

この記事をシェアする