寝ている間にスマホを除菌! 同時に充電もできる『Phosh』が便利すぎ

パソコン・スマホ By - grape編集部 更新:

一日中、携帯しているスマートフォン(以下、スマホ)。

仕事に行くにも、遊びに行くにも、スマホを持ち歩かない日はないでしょう。

電車のつり革や、エレベーターのボタン、お金などに触れた手で操作するスマホには、たくさんの菌が付着しているといわれています。

スマホもしっかり除菌したいものですよね。

寝ている間に除菌ができる『Phosh』をご紹介します。

スマホをまるごと!充電しながら除菌ができる『Phosh』

『Phosh』は、時計と除菌機能が一体となった除菌器です。

除菌方法は『Phosh』上部にスマホを入れて、除菌ボタンを押すだけ!

フタを閉めると内部3か所にあるUV-Cライトが照射し、除菌します。

除菌時間は30分。除菌が終わると自動的にUV-Cライトの照射を終了してくれますよ。

誤って除菌中にフタを開けてしまっても、照射は中断されるので安心です。

再びフタを閉めると、残り時間から除菌を再開してくれます。

除菌しながら充電できる!

『Phosh』は、除菌をしながらスマホの充電をすることが可能です!

『Phosh』は、置くだけで充電ができる『QI充電機能付き』のタイプと、USBケーブルで充電できるタイプがあります。

『QI充電機能付き』の『Phosh』なら、スマホの充電ケーブルが必要ないので、ベッド周りの配線がすっきりすることでしょう。

起床時にスマホの充電と、除菌の両方が完了しているのは便利ですね。

スマホだけじゃない!腕時計やイヤホンも除菌

『Phosh』の収納部分は、横167㎜、縦93㎜、高さ16㎜。

このサイズに収納できるものであれば除菌が可能です。

スマホのほか、腕時計やイヤホン、カギ、アクセサリー類も、入れておくだけで除菌が完了します。

菌の付着が気になる、身の回りの小物を『Phosh』で除菌してはいかがでしょうか。

販売ウェブサイト:ADESSO株式会社


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
除菌

この記事をシェアする