テレワークがしやすくなる『モバイルモニター』 持ち運べて、Nintendo Switch™もつなげる!

パソコン・スマホ By - grape編集部 更新:

テレワークが始まり、自宅で毎日ノートパソコンと向き合っている人も多いでしょう。

しかし、会社の大きなディスプレイでの作業に慣れていた人にとって、ノートパソコンの小さな画面で仕事をし続けることはストレスです。

ノートパソコンの画面を簡単に拡張できる、サンワサプライ株式会社のモバイルモニターをご紹介します。

電源要らず!ケーブル1本で映し出せる『モバイルモニター』

サンワサプライが販売するモバイルモニター『400-LCD003』は、タッチパネル式。スマートフォンのように、タッチでの操作が可能です。

『400-LCD003』は、使用時にモバイルモニター用の電源をつなぐ必要がなく、USB Type-Cケーブルでパソコンとつなぐだけで映像を映し出すことができます!

机回りの配線がごちゃごちゃせずに済み、便利ですね。

テレワークで拡張モニターとして使用する以外に、対面接客の場面でも活躍しますよ。

マグネット式のスタンドカバーが付いているので、外出先に持ち出す時も安心です。

カバーは、ディスプレイスタンドとしても使えますよ。

Nintendo Switch™をつないで遊べる!

『400-LCD003』のおすすめポイントは、Nintendo Switch™をつなぐことができるというところ!

リビングや自室、友人宅など、場所に縛られないプレイが可能。

『400-LCD003』にスピーカーが搭載されているので、別途スピーカーに接続する必要はありません。

家族がテレビを見ていても、『400-LCD003』を使えば、大きな画面でゲームを楽しむことができます。

仕事だけでなく、遊びにも使える『400-LCD003』。購入を検討してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
テレワークパソコン周辺機器モニター

この記事をシェアする