不織布マスクをおしゃれに! 洗えて衛生的なマスクカバー『マスキャッチ』

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

マスクは、コロナ渦にある現代社会ではもはや必需品。体調に問題がなくても、エチケットとしてマスクを着ける人が増えました。

不織布マスクにもルックスを意識したデザインの商品がどんどん増え、おしゃれアイテムとしても注目されていますよね。

しかし、「コスパを考えると、デザインだけではマスクを選べない」と感じる人もいるでしょう。

株式会社パイン・クリエイトが2021年に発売した、使い捨てないマスクカバー『MASSCATCH(マスキャッチ)』をご紹介します!

不織布専用のマスクカバー『マスキャッチ』

『マスキャッチ』は、不織布専用のマスクカバー。

生地には透け感のあるオーガンジー素材が採用されており、不織布マスクと重ねるとデザインが映えます。マスクと重ねても、息苦しくならないのだとか。

『マスキャッチ』は丸洗いが可能なので、カバーを清潔に保ちつつ、何度でも着用することができます!

両サイドのマジックテープを外して、マスクのヒモを通すだけで、不織布マスクを簡単に取り付けることができますよ。

着脱が簡単なのも嬉しいポイントですね。

『MASSCATCH』のラインナップは、全部で6種類。

イエローベースやブルーベースなどのパーソナルカラーに合わせたマスクカバーが4パターン展開されています。

また、肌に馴染みやすい『ピーチグラデーション』と『ウォームグラデーション』のセットと、洋服に合わせやすい『マドラスチェック』と『カナリーチェック』のマスクカバーセットが、新柄として登場しました。

肌との相性やファッションコーディネートと合わせやすいデザインのマスクカバーなため、マスクのバリエーションを増やしたい人におすすめです!

【MASSCATCH(マスキャッチ)】

全長:約W185×H85mm(※プリーツを広げていない状態)
素材:ポリエステル
生産国:中国


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
マスク

この記事をシェアする