スマホを1日中見ている人におすすめ! 最高のぐうたらグッズ『モバイルピロー』

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

2021年7月現在、新型コロナウイルス感染症の対策で、多くの人が外出の機会が減らし、自宅でゆっくりと過ごしています。

みなさんはおうち時間をどのように過ごしていますか。

YouTubeを見たり、ゲームをしたり、SNSをチェックしたり…ベッドやソファでくつろぎながらスマートフォン(以下、スマホ)を見る時間が長くなった人もいるでしょう。

自分の時間をより楽しめる、最強のぐうたらグッズをご紹介します!

ぐうたらしたい時の相棒!『モバイルピロー』

株式会社スパイスが販売する『モバイルピロー』は、細長いクッションの先端にスマホを固定することが可能。ハンズフリーで動画やSNSなどを楽しむことができます。

棒状のクッションの中には、角度を細かく調整できる芯材が入っているため、好きな高さや角度に固定することが可能。

クッションは全長145㎝です。長く、くねくねと曲がる『モバイルピロー』はさまざまな使い方ができます。

例えば、首に巻いたり、腰に巻いたり…。

寝転がったまま背中に挟んで画面を見たり、腕枕のように頭の下に敷いて、顔の横にスマホを固定したりできます!

さらに、自立させることもできるので、スマホを見ながらヨガやストレッチをする時にも活躍してくれるでしょう。

自分のアイディア次第で、さまざまな使い方ができそうですね。

ちなみに、クッション部分のカバーは取り外して洗えるので、清潔に保てます。

カラーは、ブラック、グレー、ネイビー、レッド、ピンクの5色。自分の部屋に合う色を選ぶことができますよ。

夏限定の、ひんやり気持ちいい『モバイルピロー』が登場

『モバイルピロー』には、夏限定の『接触冷感 モバイルピロー』も登場しました。

サラサラとした手触りで、ひんやりと心地よい生地なのだとか。

『接触冷感 モバイルピロー』のカラーは3色用意されています。

『モバイルピロー』で、自宅での時間をよりリラックスできるものにしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
おうち時間クッションスマホ

この記事をシェアする