テレワーク用のミニテント『アットパット』 集中したい時に活躍

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

新型コロナウイルス感染症の対策のため、多くの企業がテレワークを取り入れています。

自宅で仕事に励む際、「テレビの映像や、家族の動きが気になって集中できない」という人も多いようです。

しかし、自宅に仕事部屋を作ったり、高額な仕事用ブースを設置したりするのは難しい場合もあるでしょう。

そこで、手軽にワークスペースを確保できる『アットパット』をご紹介します。

パッと設置できる『アットパット』

『アットパット』は、自分だけのワークスペースを設置できる、小さなポップアップ式テントです。

リビングやダイニングで仕事に集中したい時、パソコンを囲むように設置するだけ。

目の前に座れば視界が遮られ、パソコン作業に集中することができます。

仕事中にテレビ画面が視界に入り、思わずテレビ番組に見入ってしまうということがなくなりそうですね。

また、集中したい時に『アットパット』を設置することで、家族に対し「今は集中しているから、話しかけるのは後にして」というサインになるかもしれません。

『アットパット』を使わない時は、小さくたたんで収納することが可能です。

自宅での仕事をより効率のよいものにするため、『アットパット』を購入してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
テレワーク

この記事をシェアする