ただのスタンドじゃない! 便利な機能を搭載したPCスタンド

パソコン・スマホ By - grape編集部 更新:

テレワークが導入されてから、肩こりに悩まされていませんか。

その原因の1つとして挙げられるのが、パソコン作業中の姿勢です。

仕事をするのに適した環境である会社と比べ、自宅のデスクは低すぎたり、ノートパソコンの画面をのぞき込むように作業をしたりするため、姿勢が悪くなってしまうのだとか。

ノートパソコン画面の高さを上げることができる、パソコンスタンドがあると、猫背にならず、楽な姿勢で仕事に取り組むことができますよ。

便利な機能が搭載されているパソコンスタンド『RDKHUB』をご紹介します。

万能な超軽量パソコンスタンド

『RDKHUB』を使えば、ノートパソコンの画面の位置が高くなり、楽な姿勢で仕事に取り組むことが可能です。

さらに『RDKHUB』は、USBやUSB-Cタイプのケーブルなどをつなぐことができる『8in1ハブ』を搭載。

充電やモニターへの出力など、パソコン周辺機器との接続を『8in1ハブ』に集約することができるため、デスク周りをスッキリと整頓することができます。

『8in1ハブ』は取り外しが可能です。

パソコンスタンドを使わない時でも、『8in1ハブ』として活躍してくれますよ。

パソコンスタンドの重量は520g、『8in1ハブ』は77gと超軽量。

折り畳み式でコンパクトに収納できるので、カバンに入れて持ち歩くことができます。

『RDKHUB』は、クラウドファンディングサイト『Makuake』にて、2021年9月6日まで応援購入を募集中です。

応援購入することで、一般発売予定価格よりもお得に手に入れることができます。

気になった人は、早めの購入を検討してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
パソコン周辺機器

この記事をシェアする