ヘッドセットに早変わり!革新的なデザインのスマートバンドが登場

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

コロナ禍にある2021年8月現在、外出自粛の日々が続き、運動不足や睡眠など生活習慣に関する悩みが増えていませんか。

そんな時には活動量を測ったり睡眠の質を知ったりできる、スマートバンドが便利です。

ディスプレイ部分を取り外してヘッドセットとして使用できる、スタイリッシュなスマートバンドが登場しました。

画期的な着脱式デザイン

華為技術日本株式会社(ファーウェイ・ジャパン)は、画期的なスマートバンド『HUAWEI TalkBand B6』を、2021年7月21日から家電量販店ビックカメラグループ限定で販売を開始。

『HUAWEI TalkBand B6』は、ディスプレイが着脱式になっています。

タッチ操作可能な1.53インチのディスプレイを取り外せば、Bluetoothのヘッドセットに早変わり。

今まで味わったことのない、新しいデバイス体験を味わうことができます。

仕事の電話は逃さない

『HUAWEI TalkBand B6』をスマートフォンに接続していれば、かかってきた電話の相手をディスプレイで確認することが可能。

ディスプレイを取り外せば、ヘッドセットとして電話に出ることができます。

さらにスマートフォンから少し離れていても安定した接続を保ってくれるうえ、ノイズの少ないクリアな音質で通話を楽しめます。

これなら、通勤中やパソコン作業中にスマートフォンを探す必要がなく、大切な電話を逃さずに済みますね。

フィットネスモニタリングで健康的な生活をサポート

『HUAWEI TalkBand B6』は、忙しい時にも体調の維持に役立つ情報を提供し、健康的な生活をサポート。

血中酸素レベルを測定できるほか、リアルタイムで心拍数をモニタリングしてくれたり、睡眠の質を分析する『睡眠モニタリング』を行ってくれたりと、日々の体調管理をサポートしてくれます。

さらにガイダンス付きの『呼吸トレーニング』を内蔵。多忙な生活からひと息ついて、リラックスできるよう導いてくれるのだそうです。

あなたのパーソナル・フィットネスコーチ

『HUAWEI TalkBand B6』は、毎日の歩数や、活動した時間などを記録。

フィットネスのモチベーションを高めてくれるだけでなく、身近な健康までしっかりカバーしてくれます。

7種類のワークアウトモードが搭載されているほか、『HUAWEI Health』アプリには10種類以上のランニングコースも用意されているなど、さながらパーソナル・フィットネスコーチのようにサポートしてくれますよ。

多彩な機能で毎日を楽しく

『HUAWEI TalkBand B6』の画面は、上下左右にスワイプできるので、思いのままに操作することができます。

天気やメッセージ、急ぎの連絡などをひと目で確認することができるほか、カレンダー上に登録しているスケジュールの通知を受け取ることが可能。

音楽再生をコントロールしたり、リモートシャッターで写真を撮ったりすることもできます。

『HUAWEI TalkBand B6』は大容量バッテリーとスピーディーな充電で使い勝手も抜群です。

生活をより便利に、快適にしてくれるスマートバンドの購入を検討してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
エクササイズスマートウォッチ

この記事をシェアする