貴重品をまとめるなら『nano Wallet』 ナノサイズで荷物レスに

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

キャッシュレス化が加速する昨今、「手荷物を少なくしたい」という人は多いのではないでしょうか。

一方で、貴重品は手元で安全に管理しておきたいというニーズもあるでしょう。

コンパクトなのに高機能な、次世代型ウォレットをご紹介します。

キャッシュレス時代には『ミニ』より『ナノ』!

革製品を企画・製造販売している株式会社ライフポケットは、新時代のニーズに適応し、貴重品をコンパクトに持ち運べるお財布『nano Wallet』の先行受注販売を開始しました。

こだわりの革素材を使用した、男女を問わず使いやすいデザインで、カラーは全7色です。

キャッシュレス時代に突入したとはいえ、万が一に備えて最低限の現金は持ち歩きたいですよね。

またお金以外にも、車や家の鍵といった貴重品を1つにまとめておければ、安心かつ便利でしょう。

そんな願いに応えるのが、ミニを超えたナノサイズの『nano Wallet』です。

小さいと侮ることなかれ!こだわりの仕様とは

『nano Wallet』は縦11㎝、横約3㎝という驚きのコンパクトサイズ。

さらに、収納しても厚みが2㎝以下になるよう設計されています。

ポケットに入れても、パンツラインに響かないスタイリッシュさが魅力です。

お札も小銭もしまえる収納力

『nano Wallet』は、単なる小型財布と違い、特筆すべきは収納力の高さ。

現金なら硬貨15枚と、紙幣5枚がすっきりとおさまります。

また、紙幣だけなら10枚以上が収納可能なので、手持ちが足りないなんて事態も回避。

バランスの取れた収納スペックをお好みで使い分けてくださいね。

鍵も一緒に持ち運べる利便性

『nano Wallet』には2重リングが付いており、鍵やスマートキーを一緒に持ち運べます。

財布とキーケースが一体化することで、取り出す手間や紛失のリスクを減らせるでしょう。

さらに付属のキーキャップを装着すれば、鍵が財布を傷付ける心配もありません。

紛失防止タグ搭載でさらに安心・安全に!

紛失防止機能を搭載した『SmartCharm』付きのセットも用意されています。

『SmartCharm』とスマホを連携させれば、うっかり財布を落としてしまった時でも場所の追跡が可能に。

『SmartCharm』は、『nano Wallet』と同色のレザーを使ったケース入りで届くのも嬉しいポイントです。

『nano Wallet』は、クラウドファンディングサイト『Makuake』にて応援購入ができます。

ナノサイズの相棒とともに、荷物レスの生活を始めてみませんか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
キャッシュレス決済

この記事をシェアする