マスクの新しい定位置に『マスクノイエ』 マスク専用のおうちをたてよう

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

みなさんは、毎日自宅に帰るたびに、外したマスクをどこに置いていますか。

そのまま置きっぱなしにしておくと見栄えが悪いだけでなく、衛生面も気になりますよね。

マスクをおしゃれに収納できて、いつでも清潔に使えるアイテムをご紹介します。

マスクも『おうち』に帰る時代に

アッシュコンセプト株式会社は、オリジナルブランド『+d(プラスディー)』より、マスクの保管・収納・乾燥の3役をこなす『マスクノイエ』をオンラインショップで販売。

マットな質感にナチュラルな5色展開で、和洋問わずどんな空間にも馴染みます。

家族で1つずつ好きな色を選び、マスクのマイホームを作ってあげるのも素敵ですね。

マスク生活に楽しさと安らぎのエッセンスを

『マスクノイエ』は、玄関やリビング、洗面所など自宅のどんな場所にも置きやすいデザイン。

職場でも、オンラインミーティングや少しだけ外したいという時に重宝すること間違いありません。

マスクをすっきり保管・収納できる

洗ったマスクを干していたり、むき出しで吊り下げたりしていると、生活感が強く出てしまいがちです。

スマートな置き場所が欲しいと考えている人には、『マスクノイエ』がぴったり。

マスクの耳紐を『マスクノイエ』の煙突部分に引っ掛けるだけで、簡単に保管・収納ができます。

洗浄・消毒可能でいつでもキレイ

『マスクノイエ』は、水洗いはもちろん、アルコール消毒もできるので、清潔に保つことができます。

マスク用スプレーと一緒に収納しておくと、こまめな消臭にも便利ですね。

さらに、7つの窓がついた設計のおかげで通気性は抜群。マスクを乾かすスペースとしても活躍してくれます。

生活感をゼロに、おしゃれ感は満点に!

コンパクトな『マスクノイエ』は、横向きにすれば狭い場所にもすんなり収まります。

さりげなく棚に立てておけば、省スペースを有効活用。

フックやピンで留め、壁に掛けて使ってもいいでしょう。

『マスクノイエ』で、マスク置きをおしゃれなインテリアに進化させてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
マスクマスクケース

この記事をシェアする