これなら集中できるかも! テレワーク用テント『テレポートプラス』

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

テレワーク中、思わずテレビを見てしまったり、部屋の掃除をしたくなったり、仕事に集中できない時はありませんか。

集中して取り組んでいても、家族から話しかけられ、気が散ってしまうこともあるでしょう。

自宅に集中できる仕事スペースがほしい!」という人にピッタリな商品を紹介します。

仕事に集中できる!室内用プライバシーテント

株式会社ラッシュライフが開発した『テレポートプラス』は、室内用のプライバシーテントです。

1人でも簡単に設置、収納ができます!

入口部分はファスナーを閉めることができるので、完全なプライベート空間の確保が可能。

床面は開いているので、ローラータイプのイスが布地に引っかかることもありません。

サイズは高さ180×奥行き130×幅130㎝。デスクワークをするには十分な広さでしょう。

上部は開いており、足元や内部には開閉式通気口があるため、換気もできますよ。

ウェブ会議の『映え』もばっちり!

『テレポートプラス』の中には、さまざまな機能が備わっています。

ウェブ会議に便利な『照明用ディフューザー』『ウェブカメラ用ホルダー』が付属。

『照明用ディフューザー』の裏にLED照明を設置し、『ウェブカメラ用ホルダー』にカメラを設置すれば、ウェブ会議中、きれいに姿を映し出すことができます。

『スマホ用ホルダー』もあるため、パソコン作業中にスマホの通知を見逃すこともないでしょう。

使用しない時は小さくたたんで収納しておくことも可能です。

『テレポートプラス』はクラウドファンディングサイト『Makuake』で、2021年9月29日まで応援購入を募集中。

自宅に、自分だけのワークスペースが欲しい人は、購入を検討してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
テレワーク

この記事をシェアする