直接触れずに操作OK! 『GERM AVOID』はコロナ禍の必需品

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

新型コロナウイルス感染症の感染対策として、非接触グッズを使っている人もいるでしょう。

しかし、対象に直接触れられない分、細かい操作がしづらいところがデメリットです。

間接的に指でタッチできる画期的なアイテムをご紹介します。

「触りたくない」ニーズに完璧に応える、新しい非接触グッズ

『合同会社あんてなジャパン』は、1秒で装着できるノータッチキーホルダー『GERM AVOID-CLEAN TOUCH(ジャームアボイド-クリーンタッチ)』の先行販売を、2021年7月29日より開始。

抗菌剤入りのプラスチックケースに、シリコン製のフィンガーガードをセットする非接触グッズです。

取替用のフィンガーガードが2個付いています。

『GERM AVOID』で安心できる生活を

「非接触でタッチパネルを操作したい」

そんな願いを叶えるために開発されたのが『GERM AVOID』です。

コロナ禍による物に触れることへの不安感から解放され、ストレスフリーな生活が送れるでしょう。

指の感覚はそのままなのに非接触

駅の券売機やATMの画面、エレベーターボタンなど、外出先では不特定多数の人が触れるものがたくさん。

できるだけ接触したくない一方で、指で操作したほうが反応が早いというジレンマがあります。

『GERM AVOID』は、蛇腹状のシリコン部分に指を挿入して使用します。シリコン越しに自分の指で触れられるので、ものより直感的で簡単です。

『GERM AVOID』を使えば、フィンガーガード越しに指先の感覚を活かしたまま、画面やボタンに触れることが可能に!

簡単お手入れでいつでも清潔

フィンガーガードは、取り外して石けんなどで丸洗いできます。

これならいつでも清潔さをキープして、安全に使うことができますね。

また予備が2個付いてくるので、うっかり洗い忘れたり失くしてしまったりしても、慌てずに済みます。

コンパクトに持ち運んですぐ装着!

『GERM AVOID』はコンパクトサイズな上に、たった14gのスリム仕様。

気軽に持ち運んで、必要な時にさっと装着するだけでいい利便性は要チェック。

アルコール消毒液と併せてカバンに入れておけば、もう共有スペースも怖くありませんね。

大切な人を守るなら指先から

どこにでも持ち運びできる『GERM AVOID』は、新しい生活様式で大いに役立つでしょう。

『GERM AVOID』は、クラウドファンディングサイト『Makuake』にて応援購入が可能です。

自分自身はもちろん、大切な家族や友人の健康を守るためのプレゼントにもぴったりですよ。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
感染対策非接触

この記事をシェアする