音楽も会話も同時に楽しめる!耳を塞がないオープンイヤー式ヘッドセット

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

完全独立型やネックバンド型など、さまざまな種類のイヤホンが登場し、自宅だけでなく外出先でも気軽に高音質な音楽を楽しむことが当たり前となりました。

しかし、イヤホンで音楽を聞いていて、会話や周囲の音に気付かずドキッとした経験がある人もいるのではないでしょうか。

耳を塞がず周囲の音も聞くことができるオープンイヤー式のヘッドセットをご紹介します。

空気伝導式ワイヤレスイヤースピーカー

革新的な製品を多く展開する『GenHigh Tech』から、耳を塞がないオープンイヤー型のワイヤレスヘッドセット『Mu6 Ring』が新たに登場しました。

耳を塞いでしまう従来型のイヤホンは周囲の音が聞こえづらく、状況によっては交通事故の原因となる場合があります。

『Mu6 RING』は耳を塞がない設計の空気伝導式ワイヤレスイヤースピーカー。

自分だけに聞こえる音楽や音声を楽しみながら、環境音を聞いたり、会話を楽しんだりすることができます。

『開放型』で耳を塞がない

オープンイヤー式の『Mu6 RING』は耳に差し込まれることによる圧迫感や閉鎖感がなく、環境音をしっかり把握できるので、人との会話を楽しんだり、周囲の危険を察知したりすることができます。

どんなシーンでも周りに気を配ることができるので、安心感がありますね。

音振動感のない『空気伝導式』

『Mu6 RING』は、空気伝導の技術を採用した着装式のミニスピーカーです。

骨へ音を伝える『骨伝導式』は音の劣化があるといわれていますが、『空気伝導』を採用しているため、原音に忠実でクリアなサウンドを楽しむことができます。

大容量バッテリーでたっぷり楽しめる

『Mu6 RING』の高性能バッテリーは、1時間半で満充電可能。

フル充電の状態で70%の音量で使用した場合、約10時間連続再生が可能です。

『Mu6 RING』は、低遅延を実現しているため、ゲームや動画再生における臨場感や没入感を存分に味わうことができます。

時間を忘れて音楽やゲームに没頭できる、頼れるパートナーとなってくれるでしょう。

通話・音声アシスタントにも対応

『Mu6 RING』にはマイクが内蔵されており、ボタンを1回押すだけで電話に出ることができます。

さらに、ボタンを2回押すと音声アシスタントを呼び出すことも可能です。

快適な装着感でさまざまなシーンで活躍

『Mu6 RING』は35gの軽量化設計で、心地よい着装感を実現。

サウンドユニット部分はメガネを干渉しない構造なので、メガネやサングラスとの併用が可能です。

さらに柔軟な材質を採用することで、動いても外れにくく、運動時にも安心して使うことができます。

首の後ろに回るヘアバンドのような見た目はスポーティーかつスタイリッシュで、おしゃれの邪魔をしないのもポイント。

テレワーク、オンライン会議、通勤、ジョギング…さまざまなシーンで快適に音楽を楽しむことができる最新ツール『Mu6 RING』。購入を検討されてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
イヤホン

この記事をシェアする