購入前に、『バーチャル試着』ができる!? 『Try FIT on!』でぴったりのマスクを見つけよう

サービス By - grape編集部 更新:

コロナ禍で、さまざまなマスクが販売されています。

布マスクや不織布マスクなど、いろいろな種類を試してみた人も多いのではないでしょうか。

しかし、購入してみてサイズが合わなかったり、マスクのカラーが気に入らなかったりすることもあるでしょう。

購入前に、マスクの『バーチャル試着』ができるサービスをご紹介します。

世界初!マスクのバーチャル試着サービス『Try FIT on!』

マスク特化型のライフスタイルブランド『We’ll(ウィール)』を運営するパレ・フタバ株式会社は、世界初のサービス『Try FIT on!』の提供を開始しました。

『Try FIT on!』は『We’ll』で販売している全228種のマスクを、ウェブ上でバーチャル試着することができるサービスです。

千円札とスマホだけで試着が可能!

『Try FIT on!』を使用する際に必要なのは、千円札とスマホのみ。

最新のAIシステムで、半分に折った千円札と顔の大きさを比較し、サイズを計測します。

どのぐらいフィットしているのかが分かる!

顔サイズの計測が終わったら、『We’ll』が販売しているマスクのサイズ、XS、S、M、Lをウェブ上で試着することが可能。

マスクが顔写真に薄く合成され、サイズ感や密着度を確認することができるのです!

『Try FIT on!』の画面上では、マスクのサイズが合っているかどうかを、画面右上のアイコンで提示してくれます。

また、サイズだけでなく、どのカラーが自分自身に似合うのかも確認することができますよ。

『Try FIT on!』で試せるカラーは全24色。

自分に似合うカラーはどれなのか、すべて試してみたくなりますね。

バーチャル試着を行い、気に入ったものがあれば、そのまま『Try FIT on!』上で購入することも可能です。

「お気に入りのマスクに出会えていない」という人は、『Try FIT on!』でバーチャル試着を試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
マスク

この記事をシェアする