マスクの息苦しさを軽減『マスクエアーファン』 使用感をチェックしてみた

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

2021年8月現在、新型コロナウイルス感染症の対策として、マスクは欠かせないアイテムです。

ただ、炎天下の中マスクを着けたまま外を歩くのは息苦しいですよね。

マスク着用時の息苦しさを軽減してくれるアイテム『マスクエアーファン』をご紹介します。

マスクをしていても呼吸がしやすい『マスクエアーファン』

ライフオンプロダクツ株式会社が販売する『マスクエアーファン』は、マスクにクリップで装着することができる、小さなファンです。

布マスクでも不織布マスクでも、マスクの種類を問わず簡単に装着することが可能

『マスクエアーファン』は、マスクを通して取り込んだ外気をマスク内で循環させる仕組みです。

また、取り込んだ外気は呼吸と一緒にマスクを通して排出されます。

付属のUSBケーブルで充電し、繰り返し使用することが可能。約5時間の充電で、最大3.5時間連続で稼働します。

モバイルバッテリーやパソコンにつないで充電することができますよ。

カラーはホワイトのほか、オフィシャルストア限定でダークグレーも販売中です。

気になる使用感は…?

実際に『マスクエアーファン』を使用してみました。

気温30度ほどの夏日に、『マスクエアーファン』を装着して屋外を散歩。

装着してもほどんど目立たない設計なので、人目が気になることはありません。

『マスクエアーファン』を着けていると、マスク内に熱がこもることはなく、とても快適

重さは約22gと軽量なので、重さでマスクがよれたり、歩く振動で位置がズレたりすることはありません。

軽くジョギングをしてみてもズレることなく使用できました

さらに、2時間ほど装着したまま仕事を行い、使用感をチェック。

常に口元に空気が送風されるので、マスク着用時の蒸れや息苦しさなどの不快感が大幅に軽減されます。

ファンが稼働する音は小さく、ほとんど気になりませんでした。

外出時だけでなく、オフィス内でマスクを着けて仕事をしなければならない時にも、快適に過ごすアイテムとしておすすめです。

これからも長引くことが予想されるマスク生活を快適にしてくれるアイテムとして、『マスクエアーファン』の購入を検討してみてはいかがでしょうか。

ライフオンプロダクツ株式会社:マスクエアーファン


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
マスク

この記事をシェアする