trend

「天才か!」「これ欲しい」 大学生の陶芸作品に『11万いいね』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

@qulynetさんの陶芸作品

粘土を成形し、高温の窯などで焼いて器や造形物を作る陶芸。

柔らかい粘土を自由に変形させながら作る作品は、市販品にはない手作りならではの温かみがありますよね。

自分のアイディアを形にできるのも、陶芸の魅力でしょう。

陶芸の授業で作ったモノが?

大学生の、@qulynetさんは、陶芸の授業で作った器をXに投稿。

大人気の『あの商品』を再現したという作品に称賛の声が上がり、11万件を超える『いいね』が寄せられました。

投稿者さんが再現したものとは…こちらをご覧ください!

@qulynetさんの陶芸作品
@qulynetさんの陶芸作品

赤い文字と見覚えのあるパッケージ…そう、日清食品株式会社(以下、日清)の『カップヌードル』を再現していました!

文字の色やデザインはもちろん、ロゴやマーク、バーコードといった細部まで表現されています。

この器でラーメンをすすったら、まるで『カップヌードル』を食べているかのような錯覚を起こしそうですね…!

ユーモアあふれる発想と、クオリティの高い作品には称賛の声が集まりました!

・芸術だ。すげー再現力、天才か!

・これでいろんなラーメンをすすって食べたい。そうめんとかそばもいいな。

・ちゃんと細かい所まで再現されている!これ欲しい!

・めっちゃすごい!クオリティが高いし、センスの塊!

いつでも『カップヌードル』を食べている気分を味わえる、投稿者さんの作品。

どんな食べ物を入れても、ちょっぴり背徳感がプラスされた味わいになるかもしれません…!


[文・構成/grape編集部]

親子の写真

母「紙袋1つにまとめてください」 店員のとった行動が?「100点の接客」「これだよこれ!」レジで紙袋を断った母親。店員に手渡されたものが?

『ハローキティ』の靴下

祖父が孫にプレゼントしたキティの靴下 『表示』をよく見ると?「これは履けない」「これは、祖父が2歳の孫に買ってきたお土産の靴下です」そんな言葉とともに、Xに写真を投稿したのは、1人の娘さんを育てている、父親の田島晴(@hal_papa_x)さんです。娘さんの祖父が、静岡県限定で販売されている、人気キャラクターのハローキティが描かれた、靴下を購入し、娘さんへプレゼントしたといいます。しかし、それを履くのは5年以上先になってしまうかもしれません。なぜなら…。

出典
@qulynet

Share Post LINE はてな コメント

page
top