スリッパを履こうとした男性 目にした光景に「会社に休みの連絡をしなきゃ」
公開: 更新:


フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!

「おにぎりに見えた」 ビジュアルが好評な『犬種』に「将来の伴侶にしたい」「フワフワなかき氷と、真っ白なおにぎりに見えた」そんなコメントが寄せられたのは、コトンドテュレアールという犬種を専門としたブリーディングを行っている『mohu dog』のXアカウント(@__mohudog__)が投稿した1枚です。 コトンドテュレアールは、コットンのような柔らかな体毛を特徴としています。写真にうつっていたソワレくんも、例にもれず、モフモフとした見た目なのですが、ある理由から大きな注目を集めたそうです。
- 出典
- @mitoconcon
・一瞬、どれが猫か分からなかった。
・並べ方が芸術的すぎる。『ミステリーサークル』みたい。
・なんという高度な作戦!結界のようですね!
コンドリア水戸(@mitoconcon)さんがXに投稿した1枚の写真に、ネット上でこのような声が続々と寄せられました。
写っていたのは、コンドリア水戸さんと一緒に暮らす、愛猫のなだちゃんです。
ある日、ベッドから起き上がった、コンドリア水戸さんは、いつものように出社の準備をしていたといいます。
スリッパを履くために床下を見てみると、予想外の光景が広がっていました。
投稿に添えられたコメントとともに、次の写真をご覧ください!
「起きたら、スリッパが完全に包囲されていた。仕事に行くなってことー!?」
スリッパの周りには、なだちゃんが運んだ、動物のぬいぐるみやクッションが置いてありました。
その並べ方は『スリッパを包囲している』ともいえる光景に見えてきませんか。
カメラをじっと見つめる、なだちゃんの目は「仕事に行っちゃうの?」と訴えていそうです…!
コンドリア水戸さんによれば、なだちゃんは、自宅の1階から寝室がある3階までわざわざ運んだとのこと。
よっぽどコンドリア水戸さんに出社してほしくなかったのかもしれませんね!
愛しい行動を見せたなだちゃんの姿に、キュンとした人が続出。投稿には「これは突破できないね」「会社に休みの連絡をしなきゃ」といった声も集まりました。
さびしそうな、なだちゃんの姿を見るだけで、出社する気持ちが揺らいでしまいそうになりますね…!
[文・構成/grape編集部]