【なで肩あるある】 ありがちな状況描く『1枚』に、20万人が共感
公開: 更新:


事務として働くパートスタッフ 同僚を注意する姿に「人に歴史あり」いつもは穏やかなパートの同僚。ある日、その深淵を覗いてしまい…!?

「これはもうホストのやり口だろ」 セルフレジを嫌う年配男性に、店員が?「笑った」すがぬまたつや(@sugaaanuma)さんが『アンチセルフレジジジイ』と題して描いた、4コマ漫画を紹介します。ある店を訪れた、1人の年配男性。会計をしようとレジに足を運ぶと、女性店員に「セルフレジでお願いします」といわれました。しかし年配男性は、昨今のセルフレジの増加にあまりいい印象を持っていないような態度をとり…。
Twitterユーザーの、猫田あしゅ(@Nekota_Ashu)さん。
日常の出来事を投稿するTwitterアカウント(@Nekotanemuiyo)に1枚のイラストを公開し、大きな反響を呼んでいます。
『なで肩あるある』
投稿者さんが描いたのは、なで肩の人に起こりやすい『あるある』です。
多くの人を共感させた、こちらのイラストをご覧ください!
なで肩であるがゆえに起きる、悲しい事態の数々!
イラストで描かれた人物のしょんぼりとした表情からは、切なさが伝わってきます。
イラストはネット上で拡散され、20万件を超える「いいね!」を集めました。
・めちゃくちゃ分かりすぎてつらい…。
・あと、ブラジャーのヒモも落ちやすい。
・自分だけじゃなかったと知って安心した。
世の中には、同じような苦労をしている人たちがたくさんいるようです。
イラストの内容をなで肩の人に教えてあげたら、共感を得ることができそうですね。
[文・構成/grape編集部]