スマホで育てる植物プランター? 水やりのタイミングを教えてくれて簡単そう!

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

植物を育てる時に、ネックとなるのが水やりのタイミング。

つい水やりを忘れてしまったり、逆にあげすぎてしまったり、なかなか難しいものですよね。

スマホで植物の育成を管理できる、画期的なプランターをご紹介します。

スマホで水やりのタイミングが分かる『ēdn SmallGarden』

『ēdn SmallGarden(エデン スモールガーデン)』は、水やりのタイミングをスマホに通知してくれるプランターです。

『ēdn SmallGarden』の使い方がこちら。

1.電源を入れる
2.専用アプリをダウンロードして本体とペアリング
3.『シードポッド』を設置
4.水を本体に注ぎ、成長を待つ

『シードポッド』とは、種と養分が1つになったキットのことです。

『ēdn SmallGarden』は、一度に10個の『シードポッド』を育てることができます。

本体に水を注いだ後は、専用のアプリが水やりのタイミングを教えてくれるため、「水やりを忘れた」「水を与えすぎた」という失敗を回避できますよ。

本体には、自動照明機能が搭載されており、この光によって、適切な光合成を行うことが可能。

室内で育てられるので、衛生的に植物の成長を楽しむことができます。

『ēdn SmallGarden』の重さは、約1.7㎏。

女性でも持ち上げられる重さなので、部屋の中で簡単に移動させることが可能です。

いくつかそろえて、インテリアとして植物の育成を楽しんでもいいでしょう。

『ēdn SmallGarden』は、2021年11月現在、クラウドファンディングサイト『CAMPFIRE』で、先行予約販売中です。

先行販売では、バジルの『シードポッド』のみ購入が可能。今後、野菜や花など、さまざまな『シードポッド』の販売を予定しているそうです。

自宅で手軽に植物を育ててみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
IoT家電

この記事をシェアする