ラーメンが作れちゃうケトルが登場 ゆで卵や温泉卵も作れます!

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

お湯を沸かすのに便利なケトル。

インスタントラーメンを作ったり、お茶を淹れたり、日常のあらゆる場面で活躍してくれますよね。

お湯を沸かすだけではない、便利なケトルが登場しました。

調理ができるケトル『クックケトル』

『クックケトル』は、調理が可能なケトルです。

調理機能を搭載しているので、湯を沸かすだけでなく、ラーメンやゆで卵が作れるのだとか!

ほったらかしでラーメンが作れる!

『クックケトル』には、『ヌードル』モードが搭載されています。

食材を入れるタイミングや調理終了をアラームで教えてくれるので、水やインスタント麺を投入するだけでラーメンが完成するのです。

家事の合間や、テレワーク中でも、より手軽にインスタントラーメンを作ることができますよ。

ゆで卵や温泉卵も簡単!

『クックケトル』には、『卵ホルダー』が付属しています。

『卵ホルダー』に生卵をはめて、『ゆで卵』モードにセットするだけ。

茹でる時間を調整することで、ゆで卵のほか、温泉卵も作ることが可能です。

使い方次第で、パスタやうどんも

インスタントラーメンが作れる『クックケトル』なら、使い方次第でパスタやうどんも作ることができます。

『クックケトル』をうまく活用すれば、キッチンのコンロ数が少なくても調理時間を短縮できるでしょう。

温度調節で、おいしいお茶を

『クックケトル』には、『茶こし』が付属しています。

茶こしの中に茶葉を入れて湯を沸かすことで、紅茶や緑茶などを手軽に楽しむことが可能です。

また、沸かす湯の温度は、100℃、95℃、80℃、70℃に設定できます。

お茶やコーヒーなどをこだわりの温度で楽しめるのです。

シンプルな作りで洗いやすい構造になっているので、手入れも簡単にできますよ。

日々の暮らしを少し楽にしてくれる『クックケトル』は、クラウドファンディングサイト『Makuake』で応援購入を募集中です。

気になった人は、購入を検討してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
おうち時間

この記事をシェアする