「テレワーク?それともリフレッシュ??」週の半分を5つ星ホテルで過ごす贅沢プラン

サービス By - grape編集部 更新:

『エグゼクティブハウス 禅』と名付けられた、5つ星ホテルをご存知ですか。

ホテルニューオータニ本館ザ・メインの11階と12階に位置する全87室のホテル・イン・ホテルで、『フォーブス・トラベルガイド』2021年度格付け評価ホテル部門において、2年連続最高評価の5つ星を受賞したラグジュアリーホテルです。

コロナ禍という特殊な環境化におけるユーザーニーズの変化に対応し、誕生した『ZEN 24h Escape』。

従来型のホテルでは、定番のチェックイン・チェックアウトの時間を撤廃し、「好きな時間から24時間のホテル滞在が楽しめる」という夢のようなプランで、大きな注目を集めました。

当然、リピーターを含め、多くのユーザーの支持を集めますが、ここで1つ問題が…。

「24時間では足りない!」

そう、ラグジュアリーな空間を楽しみ尽くすには、24時間では足りないという声が続出したのです。

そして、生まれた『ZEN 48h Escape〜Stay As You Like~』という48時間の滞在を可能にしたプラン。好評につき、2021年7月21日までの販売延長が決定しました。

ラグジュアリーな空間に浸る48時間

「48時間をどう使うか」は自由。

休日に「リフレッシュしたい」とのんびりと過ごす人もいれば、「優雅にテレワークしたい」という贅沢な使い方をする人も。

そこで、ホテルニューオータニが提案する滞在例をご紹介します。

1日目 20:30

仕事終わりのチェックイン。滞在中利用可能な『ZEN LOUNGE』で東京の夜景を見ながら、到着の手続きを。

ここではソファーに座りながら好きなドリンクを片手にチェックインの手続きができます。

2日目 10:30

時間を気にすることなく、ゆっくりと始まる1日。朝食は無料でルームサービスにすることも可能。

プライベート空間での朝食なので、着替えも不要です。

江戸時代から伝わる墨色、鼠色、金色、黄色、紅色や、さまざまな種類の茶色などを多く使い、日本人に馴染みやすい色合いのお部屋は落ち着きやすく、テレワークの強い味方になってくれます。

2日目 14:30

客室で小腹が空いたり、喉が乾いたら『ZEN LOUNGE』へ。

アフタヌーンティーの時間には、『パティスリーSATSUKI』の『スーパーメロンショートケーキ』やいちごの『ショートケーキ』、『ピエール・エルメ・パリ』の期間限定ケーキ『チーズケーキ セレスト』などが、シャンパーニュと一緒に楽しめますよ。

夕食のレストランに迷ったら、『ZEN LOUNGE』へ。

館内には36か所のレストランをはじめ館外のレストランの予約も、ここの専任コンシェルジュが滞在をサポートしてくれます。

2日目 16:00

滞在中利用無料の『ゴールデンスパ・ニューオータニ』で、夕食前の小運動。

昨年改装した新ジムエリア『BLACK GYM』は、漆黒の空間には、ストレッチや筋力アップの最新マシンがそろいます。

2日目 19:00

夕食もホテル内のレストランで。

ホテル内にありながら、日本庭園の中に佇む『石心亭』は、厳選された上質で希少な肉が楽しめる鉄板焼きレストランです。

3日目 9:30

3日目の朝食は、『ZEN LOUNGE』はいかがでしょう。

仏フィガロ誌で、世界一のクロワッサンと称された、『ピエール・エルメ・パリ』のクロワッサンが食せるのは館内でもここだけ。芳醇なバターの香りが香ばしく、外はさくっと中はしっとりとした、絶妙なクロワッサンです。

3日目 11:30

プロのサウナーも注目する『ゴールデンスパ・ニューオータニ』のサウナなら、ジム以外でも気持ちのよい汗をかくことができます。

マイナスイオンによるリラクゼーション効果が期待でき、ドライのみならずスチームタイプも。サウナの後は、ジェット機能のある浴槽でさらにリラックス効果も期待できますよ!

3日目 13:00

部屋に帰る前に、ホテルのシンボルである日本庭園へ寄り道。

約400年の歴史を誇る回遊式庭園は、都会の喧騒を忘れさせてくれる癒しの空間で、約6mの大滝は、パワースポットといわれることもあります。

3日目 14:30

要事前予約のアフタヌーンティーサービスを利用すれば、プライベート空間で密を気にすることなく『ZEN LOUNGE』と同様のアフタヌーンティーを部屋で楽しめますよ。

3日目 17:30

夕食の前に、『ZEN LOUNGE』でアペリティフを。

シェフによる日替わりのピンチョスやカナッペと共に優雅な大人の時間を過ごしましょう。

『ZEN LOUNGE』は眺望も魅力。晴れた日には夕日に照らされた富士山や、夜に移り変わる東京を一望できます。

3日目 20:30

夕食を済ませ、シャンパーニュを飲みながら、チェックアウト。

『ピエール・エルメ・パリ』のチョコレートとシャンパーニュで48時間の滞在を締めくくりましょう。

ニューノーマルを楽しく過ごすために贅沢を

いかがですか。

2名1室18万円から、と決して安いとはいえない価格ですが、相応以上の価値があるからこそ、リピーターが後を絶たないのでしょう。

「コロナ禍で旅行できない」など、リフレッシュが難しい時代だからこそ、こんな贅沢空間で日々の疲れを癒してみてください。

『エグゼクティブハウス 禅』の魅力が凝縮された動画も公開されています。気になる人はこちらもどうぞ。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
テレワークホテル

この記事をシェアする