lifehack

ファブリーズで濡れた服、日光で乾かしても平気? メーカーの回答は…

By - COLLY  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ハンガーにかけられた服

※写真はイメージ

さまざまな布製品の除菌や消臭に使えるファブリーズ。

手軽に使える点が魅力ですが、一度スプレーしてしまうと乾くまでしばらく待たなければいけません。

手早く乾かすため、直接日光に当てても問題ないのかどうか、ファブリーズの公式サイトから答えを紹介します。

いろいろな布製品に使えて便利なファブリーズ

ファブリーズは、ベッドやソファなど普段はなかなか洗うことができない物にも利用できる便利なアイテムです。

衣類やバッグ、寝具などにも幅広く使えるファブリーズですが、液体をスプレーするため布が濡れてしまうのがネックです。

すぐに使いたい物であっても、一度スプレーしてしまうと乾くまでしばらく待たなければいけません。

できるだけ早く乾かすために日光に当てたくなりますが、ファブリーズを使った後の布製品を直射日光に当てても問題は起こらないのでしょうか。

ファブリーズを使用した物を直射日光に当てるのは

製品として直射日光に当てても問題はないのかどうか、ファブリーズが公式サイトで答えています。

ファブリーズ布用スプレーを使用した後、乾かすときに直接日光にあてても大丈夫ですか?

乾かすときに直接日光にあてても問題ありません。

ファブリーズ ーより引用

ファブリーズ公式サイトによると、ファブリーズで濡れた布製品を直射日光に当てて乾かしても特に問題はないとのことでした。

日の当たる場所に置いておけば自然と乾燥も早まり、ほかの作業をしながら待つことができてタイムパフォーマンスも上がります。

直射日光に当てても大丈夫だということは、手軽で便利なファブリーズをもっと賢く使うポイントとして覚えておきたいですね。


[文・構成/grape編集部]

ゴールデンボンバー『忘年会カラオケ用に今年の流行語を網羅した女々しくての替え歌を作ろうin2025』のキャプチャ

金爆・鬼龍院翔、6時間かけて作った公式『女々しくて』替え歌に「センスが天才」「クオリティが高い」年末の風物詩! ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが2025年の「新語・流行語大賞」ノミネート語を網羅した『女々しくて』の替え歌を公開しました。年間大賞を冒頭で的中させ、物価高や古古古米など世相を反映した歌詞で6時間かけて制作。忘年会カラオケで歌えば盛り上がること間違いなし!

この白い小さな物体のおかげで…「生活の質が爆上がり!」 設置時間約3分で毎日の暮らしが快適になる!この小さな白い箱のような物。一体、何だと思いますか。 筆者はこれを暮らしに取り入れてから、生活の質が爆上がり!面倒くさがりな人にとって、便利すぎる神アイテムをご紹介します。 「これ貼るだけで快適!」今ある家電が進化するS...

出典
ファブリーズ

Share Post LINE はてな コメント

page
top