いつでも脳トレ!高齢の人も簡単に操作できるタブレット 健康管理にも

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

高齢の家族と離れて暮らしていると、「日々を退屈に過ごしているのでは」と心配になりますよね。

高齢者でも簡単に楽しめる『いつでも脳トレ!パズルタブレット』をご紹介します。

暇つぶしに最適!『いつでも脳トレ!パズルタブレット』

『いつでも脳トレ!パズルタブレット』は、どこでも好きな時間に好きな分だけ楽しくパズルができるタブレット端末です。

『いつでも脳トレ!パズルタブレット』には、クロスワード300問、ナンプレ1万問が収録されています。

収録されている問題数は、1日に5問回答しても、約5年間半パズルを楽しめるほどのボリュームなのだとか。

『いつでも脳トレ!パズルタブレット』の端末は、誰でも簡単に操作することができるように設計されています。

タブレット端末の重さは約570gと軽量なので、クロスワードやナンプレの雑誌を持ち歩くよりも手軽に楽しむことができますよ。

日々の健康状態も記録できる!

『いつでも脳トレ!パズルタブレット』は、パズルが楽しめるだけでなく、日々の健康状態を記録することが可能です。

体重や血圧、体温、歩数を記録できるだけでなく、登録した数値をグラフ化し、分かりやすく日々の健康状態を可視化してくれます。

50曲の童謡メロディを収録

『いつでも脳トレ!パズルタブレット』には、50曲の童謡メロディを収録。

歌詞も表示されるので、メロディに合わせて懐かしの歌の歌唱を楽しむことができます。

タブレット端末にはイヤホンジャックも搭載されているので、イヤホンをしながら童謡を楽しむことも可能です。

遠方に住む家族へ『いつでも脳トレ!パズルタブレット』をプレゼントしてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
おうち時間

この記事をシェアする