おしゃれなラグのような『ヨガマット』 これならおうちトレーニングを続けられるかも

ヘルスケア By - grape編集部 更新:

おうち時間が増えたことで、自宅で動画を見ながらできるヨガや、フィットネス系ゲームの需要が高まりました。

ヨガやストレッチをする際、あると便利なのがヨガマット。

ただ、運動するたびに、ヨガマットを出したり収納したりするのは面倒です。

「面倒くさい!」の声から生まれたヨガマット

『SENSE ヨガマット』は、「ヨガマットを毎回片付けるのが面倒くさい!」「ラグのようなヨガマットがあれば、片付けなくて済むのに」といった声から着想を得た商品。

出しっぱなしにしていてもおしゃれなラグに見えるヨガマットなのです。

『SENSE ヨガマット』を床に敷いておけば、テレビを見ながら、すきま時間にストレッチをすることも可能です。

気が向いた時に、すぐ運動ができるのは嬉しいですね。

出しっぱなしにしておくことで、一番気になるのは汚れやほこりの付着でしょう。

『SENSE ヨガマット』の表面は、ほこりがまとわりつきにくく、手触りのよい仕上げになっているのだとか。

柔らかく弾力のあるポリ塩化ビニル製なので、水に濡らした布で汗や汚れを簡単に拭き取ることができます。

厚みは、ヨガマットの中でも使いやすいといわれている6㎜。

持ち運びに便利なストラップも付いていますよ。

デザインは全部で6種類あります。どれも、インテリアとして取り入れても違和感のない、おしゃれな柄です。

『SENSE ヨガマット』を敷いたまますれば、さぼりがちなエクササイズを毎日の習慣にできるかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
おうち時間エクササイズヨガマット

この記事をシェアする