熱燗をおいしく楽しめる『かんまかせ』 自宅での飲みがグレードアップするかも

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

2021年10月現在、おうち時間を楽しめるさまざまなグッズが開発されています。

お酒が好きな人にぜひおすすめしたいアイテム『かんまかせ』をご紹介します。

熱燗をおいしく楽しめる『かんまかせ』

『かんまかせ』は、温めたお酒である燗酒(かんざけ)を手軽に楽しめるアイテムです。

自宅で燗酒を楽しむ際、「電子レンジで温めると、温度にムラができておいしくない」「鍋では温度調節が難しい」という声も。

『かんまかせ』は、湯煎式でお酒を適度に温めることが可能。

5段階の温度設定が可能で、『人肌燗』『ぬる燗』『上燗』『熱燗』『ひれ酒』を楽しむことが可能です。

『かんまかせ』は、純米酒を製造している『神亀酒造』監修のもと開発。プロが認める酒燗を目指して製作されています。

使い方は、本体に水を入れ、酒器の『チロリ』に酒を注ぎセットするだけ。

後は自動で適温に温めてくれます。

酒燗は、食事やおつまみとともにじっくりと楽しみたい人もいるでしょう。

『かんまかせ』は温めるだけでなく、保温もしてくれるため、食事とともに最後まで温かいお酒を楽しむことができますよ。

『かんまかせ』は、クラウドファンディングサイト『Makuake』にて、応援購入を募集中。

寒い季節のおうち時間を『かんまかせ』で充実させてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
おうち時間

この記事をシェアする