自販機の『つめた~い』 販売されていた、意外なモノとは?

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

2021年11月現在、あたたかい飲み物が登場し始めた自動販売機。

そんな中『つめた~い』の表記で販売されていた、便利なアイテムをご紹介します。

駅の自動販売機で見つけた『つめた~い』アイテム

UPDATE編集部が訪れたのは、神奈川県横浜市のセンター南駅構内。

改札内の自動販売機で、日常に欠かせないアイテムが販売されているのを発見しました。

なぜか『つめた~い』で売られている、マスク!

実際に購入してみると…。

ひんやりと冷たいビンに入ったマスクが購入できました。

ビンのフタを開けると、マスクがぐるぐる巻きになって収納されています。

中には不織布マスクが2枚。購入してすぐは少しひんやりしますが、その後は普通のマスクと変わらず使用できます。

価格は、2枚で税込み200円。外出時にマスクを紛失したり、汚してしまったりした場合に、自動販売機で購入できるのは嬉しいですね。

マスクを販売していたのは、ダイドードリンコ株式会社の自動販売機です。

ダイドードリンコ株式会社は、2020年12月より、マスクのほか除菌消臭スプレーやマウスウォッシュなど、衛生用品の販売を始めたのだとか。

道端や駅に設置されている自動販売機をよく観察してみると、新しい生活様式に合わせた、意外な商品が販売されているかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
マスク

この記事をシェアする