ちょい置きしたい時はコレ! 『抗菌 マスクフックハンガー』が便利

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

コロナ禍における日常生活で、すっかり必需品となったマスク。

外出先で少しだけマスクを外したい時に、置き場所に困ったことはありませんか。

「置きっぱなしにはしたくないけれど、わざわざマスクケースなどにしまうのも面倒…」という時にぴったりのアイテムをご紹介します。

「ちょっとだけ」に応える『抗菌 マスクフックハンガー』

ハンドメイド用品を取り扱う株式会社KAWAGUCHIは、抗菌・除菌などの機能性グッズ『KOKO+』シリーズのひとつとして、2021年7月より『抗菌 マスクフックハンガー』を販売します。

『抗菌 マスクフックハンガー』は、「今だけマスクを外して置いておきたい」というニーズに応えてくれる商品です。

シーンに合わせて自由に形状を変えることで、あっという間に便利なマスク置き場が完成します。

もうマスクの置き場所には困らない!

例えばロッカーでの着替えやオフィスでのランチの際、マスクをどこに置くべきか迷ってしまいますよね。

また、車内や個室でマスクを一時的に外した後、つい着け忘れて外に出てしまったなんて人も多いのではないでしょうか。

そこで大活躍してくれるのが、マスクケースではなく『抗菌 マスクフックハンガー』なのです!

折り曲げてテーブルやパソコンにひっかけるだけで、便利なフックに早変わり。

端をタグ部分に通して輪っか状にすれば、さらにしっかりと固定できます。

S字フックより落ちにくい上に、付ける箇所を傷付ける心配もありません。

マスクを置く場所を選ばない、使い勝手抜群のアイテムです。

形状保持で、どこにでもベストフィット

『抗菌 マスクフックハンガー』には、形状保持力の高い素材を採用。

自由に形を変えても壊れにくいので、長く使い続けられますよ。

使わない時は丸めてしまっておいたり、バッグの持ち手に巻きつけたりしてもいいですね。

荷物にならず、さっと取り出せる手軽さが大きな魅力です。

抗菌仕様で、いつでも安心感をプラス

『抗菌 マスクフックハンガー』のスエード生地には、菌の増殖を抑制する抗菌加工を施しています。

「マスクをひっかけるものなら衛生面も気になる」という不安をしっかり解消。

オンオフ問わず誰にでも使いやすい、ナチュラルな3色展開です。

『抗菌 マスクフックハンガー』は、マスク生活を快適にする優れものです。ぜひ活用してみてください!


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
マスク

この記事をシェアする